過去のジャニーズアジアツアーまとめ

アジアツアーってかつどいまとめ。
なんとなく自分メモ用w


★印:私が参加したとこ、☆印:友達が参加して話聞いたとこなのでそのあたりならだいたい把握してます(`・ω・´)

2000年
・2月 KinKi(台北香港) 不明
・10月 TOKIO台北香港)(TOKIO対1人)

2001年
・2月 V6(台北) 写真撮影(V6対12人)+握手
・5月 KinKi(台北香港) 写真撮影(キンキ対8人)
☆11月 カミセン(台北香港) 写真撮影(カミセン対1人)

2002年
・2月  TOKIO台北)写真撮影(TOKIO対1人) 
★3月  嵐(ハワイ)終日イベント(最後のイベントで握手あり)+後日ビデオ送付
・7月  東亜悲恋 井ノ原快彦(韓国)写真撮影(いのっち横山対約30人)
☆11月 V6(香港台北) 写真撮影(V6対1人)

2004年
・5月 タッキー&翼台北) 写真撮影(たきつ対1人)

2006年
☆9月 嵐(台北) 写真撮影(嵐対1人)
★11月 嵐(韓国) CDのお土産

2007年
・10月 NEWS(台北) CDのお土産

2008年
★10〜11月 嵐(台北韓国上海)DVDのお土産

2009年
☆11月 V6(韓国台北)質問タイム+直筆サイン入り写真のお土産

2010年
☆7〜8月 KAT-TUN(韓国台北)写真撮影(KAT-TUN対約30人)

2011年
・1〜5月 山下智久(香港台北バンコク韓国)写真撮影(ぴーさま対約5人※香港のみツーショ)
・9〜10月 堂本光一(韓国台北)写真撮影(光一さん対約20人)
(※SMAP上海についてはHISでの取り扱いなので今回は除外)


アジアツアーといえばつどい!
つどいといえば写真撮影!ってのが前半期。

2006年の韓国から写真なしになったんだけど
ありゃ嵐さんの台北でもめたせいじゃないだろうかw
今はつどいも1回のみだけど
当時は1対1の撮影だったせいか*1、つどいも1日目2日目に分かれてたしね!
その1日目2日目ってわけた結果、盛大にもめたんですがwww

その結果?

韓国の資料取り寄せたときの注意書き。
「写真撮影はございません。」



その後3年くらい写真は封印されて?
2010年からは集合写真という形で写真復活。
ぴーちゃんの香港に関しては参加人数の関係もあってか
1対1だったようだけれども基本はやっぱりタレント対ヲタク数人。

この感じだと集合写真が濃厚・・・?
って思ったけど、集合写真とか絶対むり!!!!!
じゃんぷ担がまとまるとは思えんwwwwwwwwww←ココ重要!!!ww
それこそ事件おきるだろwww



あと、プレゼント争奪戦は恒例っぽいね?!
私が行ったときは、じゃんけん大会とかメンバー出題マニアッククイズとかで決めてたなあ。

じゃんけんはもう運だからしょーがない!って思うんだけど、
マニアッククイズも

潤くん「僕は今、暑いと思ってるでしょうか?寒いと思ってるでしょうか?」

知らねえええええええwwwwwwwwwwwww
ってなるからね!まあこれも楽しいんだけど!(結局)


アジアで握手はあまりないかなー・・・
嵐のハワイは終日イベントだったから例外だし、そもそもアジアでもツアーでもないw
2001年のVも、あのときフジが主催で後日ツアーの様子を放送してたから
通常のアジアツアーともちょっと違うと思うしなあ。


あ、あと観光の途中やコンサート会場で普通に班ごとの記念撮影はありますww
1列目の人はツアーの横断幕持たされてw
ホント「THE観光ツアーです!」な感じの写真で笑えるww
あとで2枚セットで2000円くらいで買えたはず。記念にぜひ←


オフィツアーのレポ漁ってたらみんな2日目の朝がしんどいって言ってて
「ああああああそうだ!!!ホテルに戻るの夜遅いわりにつどいあるから朝早いんだ!!!!!」
ってことを思い出した!
私、前よりも朝起きるの苦手なのにwwwwつらいwwwwww
うそだよがんばるだってすきだもん!(黙れ

色々懐古してたらめっちゃ楽しみになってきた!
いや最初から楽しみだったけど!!

た!!!の!!!し!!!み!!!三\(^O^)/ひゃーい

*1:そうは言っても1日あたり600人参加ですが