2016/8/14 A☆happy lab. Party 2016 ~Summer Spirits -夏魂-

あおいくん見るのめちゃ久しぶり。いつ以来?春のバディ祭以来だから3ヶ月くらいぶり?と思ったらそこまで久しぶりでもなかった。

 

というわけで日比谷野外音楽堂でのファンクラブイベントです。

わたしこれでもあおいくん関係はけっこう運がいいと自負しておりまして(リリイベ全然当たらないのに???)、チケット開封したら席はCブロックでした。後ろの方かーい!と思ったけど行ってみたら全然見やすかった。良き。

 

司会はキングレコードのえばたわたるさん。はじめましてこんにちはー。

ブロッコリー時代も思ったけどみんな会社員なのにすごいしゃべれてすごい(日本語)。

あおいくんは「えばるん」と呼ぶそうです。ほほえましいですね。

 

だいたいの流れは

あおいくんのツイッター歴史クイズ
ミステリーツアー(という名の会員とのふれあいコーナー)
ライブコーナー
で約2時間半くらい?かな。

声優さんのファンクラブイベントって何やるの?歌うの??って疑問だったんだけど、検索したらだいたいトーク+ミニライブって感じだったからこういう構成が多いのかな。参考にしたのは、みずきなな様みやのまもる様らへんのファンブログです。ありがとうキングレコード

 

歌が目当てで行ったので、トークコーナーはだいたい「顔がきれいだなあ」ってぼんやり見てたんだけど、ミステリーツアーで会場練り歩くところは「ファンクラブイベントだーーー!」って感じでした。さっきふれあいコーナーとか書いたけどおさわりはNGです。近くまで歩いてきてくれるコーナー。皇室か。

 

でライブコーナー!

・イノセント

・MURASAKI

・UNLIMITED

トーク

・ずっと

~カバーコーナー~

・realEmotion

 

最新シングル中心でリリイベ当たらなかった人にもやさしいセトリでしたね!!

カバーコーナーは5曲の中から抽選で決めたんだけど、たのむ!!!倖田來未にしてくれ!!!!!!!!!!って思ってたからイントロかかった瞬間ファーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!でした。

あえて歌い方寄せてたのかリアル倖田來未だった。すごい。

わたしのまわりの席の人はあんまり倖田來未知らないのかな・・・?って反応だったからジェネレーションギャップ感じてしまった。たしかになつかしかったけれども!

ちなみに「1000の言葉がオーディションで歌った曲なんだけど盛り上がる方をと思って、今回はrealEmotionにしました」とのこと。ええぞ!!!

 

最後にこのVTR見てくださいって流れてきたのが、暑中お見舞いのハガキに延々小指で指印を押し続けるあおいくんの姿。「みなさん持って帰ってくださいね~!」

え!?これがお土産なの!?あおいくんの想いの重さすごい。(ここまでで何回『すごい』って言ったでしょうか)

 

ここまでしてもらってチケット代5500円。実質無料では???

弱小ゆるおたなので全然グッズ買ってなかったんだけど、これはお金を落としていかないといけない!!!という使命感にかられて終演後にグッズを買おうと思ったら欲しいものは見事にSOLDOUTでした。祭りのあと。

 

少しでも欲しいと思ったものは先に買っておこうね。おしまい。