帰国したった!

月曜に無事帰国しました。
じゃんぷより少し早い便で香港を出国し、じゃんぷより少し遅れて日本に到着!常に同じ国にいるイリュージョン!三\(^o^)/
私たち、空の上でしか離れてないネッ☆ミ(…)


席移動激しいとは聞いてたけど、それもまあお国柄として受け止めて楽しんできましたw
こちらもチケット取って日本から行ってるわけだけど、やっぱり現地の子に一番楽しんでほしいし。
だって、ずっと待ってたわけでしょ。じゃんぷのファンは海外でも若い子多いんだから日本に行くのもそう簡単じゃないだろうし、やっと来る!と思ったら理由も不明確なまま2ヶ月延期になってw

自分で手配したチケットも花道近かったりバクステ目の前だったりで良席だったんだけど、「ココ!来ていいよ!」って場所変わってあげたり、彼女の担当さんが近くに来た時には一緒になって呼んだりしてましたよおせっかいばあさんwwww
きゃーきゃー喜んでる姿を見て、そりゃずっと会いたかった海外アーティストのコンサートに行って、その大好きな人から指さしてもらったり投げちゅーしてもらうなんてきっとこの子にとっては一生の思い出になるんだろうなーって思うと、私まで感動して「わー!よかったねええ!!」って;;;
最後のThankyouのイントロ流れると「もう終わる!サミシイ!」って言ったり、コンサートのあとに「本当の夢のような時間だった」「さっきはありがとう!ありがとう!!」ってキラキラした笑顔で言われると、この子たちは本当に待っていたんだなーとかいろいろ思うところがあって胸が苦しくなって;;;;



2日目の1部と2部の前に会場前で友達とばったり会って話していたら現地のファンに話しかけられて

現地の子「Where are you come from???」
私「じゃぱーーーーん!!!」

そしたら、渡されたのがあの噂の青い旗ですよ!!!
私、基本的にコンサートの企画ものって好きじゃなくて、「私が企画しました!どや!」感があると俺はぜってーやらねえwwwwみたいな腹黒さで参加しないんだけど(おい)、彼女たちは本当に純粋にじゃんぷが好きでありがとうの気持ちを伝えたい!!ってのをこの2日間ですごく感じたから絶対成功してほしいなって思って、会場入って。

オーラス始まる時点でけっこうもうしんどくて。お前どの立場wwwwwって感じなんだけど、これで本当に終わっちゃう!またしばらく会えなくなっちゃう!みたいな。
Thankyou〜ありせかは、わんわん泣いてて周りからしたらお前なにwwwどうしたんwwwwwwwwみたいな状態だったと思います/^o^\/^o^\/^o^\


Wアンコでは会場一面青に染まってて、最後の公演が4公演中一番後ろの席だったんだけど、逆に全体が見えるから余計に感動して、あんな景色見せられたらそりゃ泣くわ!!!!とっくに泣いてるけど!!!!!!
海外でもこんなにたくさんの人から愛されてるって本当にへいせいじゃんぷってすごいな!!

あのときのじゃんぷの顏。
ハトが豆鉄砲くらったってこういう顏ですっていう見本みたいな顔だったよ!かわいい!ヽ(;▽;)ノ


今回のツアーで、横浜ではファンが鶴を作るということが一緒にコンサートを作る象徴みたいになってたけど、一緒に作り上げるコンサートってこういうことなんじゃないかなってまあ私なりに思っただけことなんだけど‥。
「あいつファンサしない!シカトするなんて許せない!」って怒るジャパニーズリアちあんに最近辟易してたから、本当に心が洗われる思いで。
コンサートって、演者から良い内容を提供されたらそれが最高のコンサートになるかって言ったらそうじゃなくて、会場の空気感とかそういうの含めて成り立ってるのがコンサートかなって思うから、そういう意味でお客さんもいないと成り立たないというか…ほんとに語彙貧困だからうまく言えないんだけど、あれが私の思う理想のコンサートだったのかなって。


ゆうとりんが一番最後にはけるとき「しあわせっっ!!!」って言っててほんとにあったかい公演だった;;
また思い出して今泣いてるけどwwwwwおつwwwwwww
正直、何に対する涙なのかもはやわからないwwwwww


席近かった子と仲良くなったり、ツイッター垢教えて!って言われて教えたらその子とすでに相互フォローしてたということもあったりwww縁があるってことだよねーすごい!!

仲良くなった子の中に、韓国の子もいて、今回結局日本以外は香港しかなくなったから、他のアジア各国からも結構来てたけど、こんなに待ってる子がいるんだから会いに行ってほしいなー。


そんなアジアツアーでした。
世界のありおか、本当にかっこよかったよ!!!!だいすき!!