5歳のお誕生日。

Hey!Say!JUMPさん結成5周年おめでとうございます!

去年はどんなエントリーあげてたかなって読み返そうとしたら書いてなかったwwww
そうですね一年前はドームにいたからね書く時間なかったね!という言い訳…

この前テレビで聞いた話ですが、記憶というのは映像ではなく絵で脳にインプットされ、たとえば事故の瞬間にスローモーションに感じるのはその瞬間に脳がフル回転して記憶のシャッターを切る回数が増える=1秒あたりのコマ数が増えるから長く感じるそうです。大人になると時間がはやく感じるのも記憶力が低下してる=コマ数が減るからだ。という話を聞いてなるほどなーと思いました。

横アリでの会見を見届けてから早5年。本当にあっという間に経った気がします。
先述の記憶の話を聞いて、「もしかして私は大事な場面を覚えていないんじゃないか」ってふと思ったんですけど、わりとじゃんぷのことに関しては覚えているなあ〜って5年前の横アリのデビューの瞬間のことも今でも思い出すと泣きそうなくらい鮮明に思い出せるな、と。(その分、他の事に関しては著しく記憶力低下してるのは感じるというwwヲタク乙wwww)
じゃんぷはデビューしてから年がら年中会える機会があって、自分もバタバタと駆けてきたけれども、これからも心のシャッターにいっぱいだいちゃんの笑顔焼き付けていきたいです。スナップまじ名曲(´;ω;`)ぶわっ

ジャニーズのグループは6年目が一番脂ののる時期って勝手に思っているんですけど*1、メンバーの関係性もデビューした当時から変わってきたように感じます。
じゃんぷのパフォーマンスが大好きすぎるから、いつかファンサタイム無しでひたすら踊ってくれるコンサートやってくれないかなあ〜。
6年目のじゃんぷがどうなるのか本当にたのしみ!

*1:たぶん私のツボがそのあたりという説