4/25 Hey!Say!JUMP東北スペシャルイベント

行ってきましたヽ(;▽;)ノ

グランディに行くのたぶん私も2009春以来?
仙台に行くこと自体がひさしぶりでした。


グランディは震災後、遺体安置所に使われていた場所です。
ここにいろんな人の命が…と思うとなんとも言えない気持ちになって(嫌だとかそういうことじゃなくてここにきた人のこと考えてしまうというか‥語彙貧困ヽ(´o`;)行くまでどきどきしていたんだけど、到着すると2009年に見たグランディと全く同じグランディで(当たり前)、あーグランディだ!これからだいちゃんに会えるんだ!楽しみ!って純粋にわくわくできました。


ということで以下レポになりますが、ほぼtwitterに流したやつの転載っていう…




17時半頃?会場入り(私が)

私はアリーナだったけど、スタンドは半分くらいまで埋まってて後列は空いてました。

18時になると



\ みなさーーーん!こんにちわーーー!! /




最近じゃすっかりおなじみT子さん登場。

私&友達「「やまちゃんの声だと思ったwwww」」
なんたる間違いwww


T子さん「今日はじゃんぷが東北のみんなに会いたいってことで実現しました。今日はみんなの近くへ近くへってじゃんぷが考えてくれてます。みんながルールを守ってくれれば!ですよ!」
みたいな挨拶。あおりうますぎだろw

で、T子さんの掛け声でスタート。
この日のじゃんぷはスパデリの白黒衣装(((o(*゚▽゚*)o)))


・UltraMusicPower バクステ登場\(^o^)/
・DreamsComeTrue

〜MC〜

光「ただいまー!」\おかえりー!/
光「どう?東北のみんなめんこいでしょ?」
めんこいねー!いや、めんこい!って口々に言うじゃんぷ。
薮くん、客席指差しながら「めんこい!めんこい!めんこい!(以下略」
連呼wwwwそれ、きみまろかwwww

光「こうして仙台に来れて嬉しいです」
って挨拶聞きながらにっこりうなずくだいちゃん゚+。(*′∇`)。+゚
光「またここでコンサートします。約束します」

光「他のみんなの声も聞きたいよね」って流れで、やまちゃんへバトンタッチ。

山田「どうも!みんなこんにちわ!マザコンです!」
あれあるんじゃないの?必殺技!って振られて、
山田\マザコーンコアラパンチ!/
ってやってるやまちゃんの背後で知念くんが両手片足上げて背後のコアラCGをww
山田「コアラね、オーストラリア行っちゃったからねw代わりに知念がw」

知念「3年ぶりの仙台ですけど、みなさん僕たちに会いたかったですかあ?!」
\きゃー!/
知念「僕も会いたかったよー!!」
じゃんぷ「知念かわいいな〜」
知念「だいちゃんもかわいいよ♡次はかわいいだいちゃん!」
で、だいちゃんのターンへ

有岡「先日21歳になりました!!今までより大人っぽくなった有岡大貴21歳でーす!今日は1秒でも長く笑顔でいられるように、楽しんで行ってください!」
好きすぎる…。゚(゚´Д`゚)゚。
薮「自分で21歳って(強調して)言うところが子どもだよなw」

高木「こんにちわー!えっと…」
やぶひか?「高木名前言った?w」
高木「自分の名前、Hey!Say!JUMPって言おうとしてたw」代表かwww
高木「みんな元気だねー!僕たちも元気でーーす」
「軽っwwww」


裕翔「この幸せな時がずっと続くようにみんなで楽しみましょう」

伊野尾「東北来たらやりたいことがあったんですけどいいですか?みんな、楽しい思い出作ればいーの?」\おっけー!/
薮「どこでもやってるじゃねえかそれw」

薮「今日は一人一人の顔見てくから油断すんなよ?(カメラ目線キメ顔)」
光「いいんだけど、言ったあと動くのやめてくれる?w」
薮「恥ずかしくなっちゃった(ふにゃふにゃ笑顔」
かわいいねえ゚+。(*′∇`)。+゚

岡本「どーもー!新大学生の岡本圭人です!」
新大学生キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!
以後の挨拶覚えてない(ポンコツ)


〜質問コーナー〜

有岡「ここからは僕が進行して行きます!」
薮?「お!世界のだいちゃん!」
有岡「ww」


やまちゃんがマイクを向けるも答えられないファン。
トークでつなぐだいちゃん。
有岡「近くで見て、山田キレイな顔してるでしよ?」
それ・・死んでるんだぜ…ってやつですかたっちゃん。・°°・(>_<)・°°・。(違う


有岡「じゃあ先に知念の方聞いてみようかな!」

質問:好きなパンなんですか?
知念ちゃんはメロンパン
有岡「僕はねえ、チョココロネ」
かわいい。・°°・(>_<)・°°・。


お次は裕翔くん。
ゆうと担の子に質問。その子、大好きです!。・°°・(>_<)・°°・。って泣いちゃって微笑ましかったワァ。
有岡「裕翔は?」
裕翔「大好きです!」(カメラ目線)
有岡「ちゃんと目を見て言って! 」
その子と向き合って裕翔「大好きです」
だいちゃん盛り上げ上手。・°°・(>_<)・°°・。




圭人のターン。
『質問じゃないんですけど、芸人の2700のモノマネやってほしいです!』
2700がわからない圭人ww
光「じゃあ俺シルクハットの人やるから」←おいwww
「えっどうやるのえっえっ」って圭人が言ってる間
モニターにがっつり右ひじ左ひじ交互に出してる薮くんwwwwwww
モニターには映ってなかったけど知念ちゃんもやってたw

圭人「え?左ひざ?」←教えてもらってもまだわかってないww
知念?「ちょっとぉ〜りょうすけぇー!」
山田「えっ俺?ちげーよ圭人だよwww」
とりあえず全員でやったものの超絶gdgdwwwwwwwwww
圭人「俺わかんない!わかんないけどすげえ楽しい。゚(゚^o^゚)゚。wwwwwww」
けいとwwwwwwwwwwww


そろそろ山田の方も大丈夫かな?ってことでやまちゃんへ戻る。
質問2つあるんですけどいいですか?ということで2つ質問することに。

質問1:マザコン役ははずかしくなかったですか?
知念「恥ずかしくなかったです!」
山田「おーーーーーーい!!」
やまちゃんは、ドラマのときは役に入ってるから大丈夫みたいな回答だったと思います(曖昧)
山田「全てを捨ててマザコンをやりました!」(カメラ目線)
有岡「マザコンの鑑だよ!」
ザコンの鑑wwwwwwwww

質問2:好きな虫はなんですか?
お客さんの希望で全員に聞くことに。
有岡「裕翔は詳しいからなあ〜!」ってことで最後に答えることにw

山田:カブトムシ
知念:トンボ
圭人:ちょうちょ
高木「僕は無視でーす!」「つまんねーww」高木「wwてんとう虫です」
伊野尾:クワガタ(動き付き)
薮:カマキリ
有岡「ひかは?」
ひかるくんのことひかって呼んだああああ。・°°・(>_<)・°°・。
光:蟻
有岡「あー!それ言おうと思ったのに!」
有岡のアリですか。・°°・(>_<)・°°・。
有岡「ん〜〜〜赤虫」(えっ赤虫って何ってざわつく会場ww)
有岡「コンクリートとかにいるちっちゃいやつね」
裕翔「そうそう!コンクリートの上で遊んでると赤くなっちゃうんだよね!w」
裕翔くんはそんな淡い色のパンツばかりはいて遊んでいるのかい?
有岡「じゃあ最後は裕翔!」
裕翔「僕はギラファノコギリクワガタ\(^o^)/
   …なんかこの辺しか盛り上がってないんだけど;;w」
薮?高木?「こっちの方でも、やっぱり…って言われてるよw」


お次はゆうや。ゆうやの質問した子も質問2つあると。

質問1:好きなおにぎりの具はなんですか?
光「そんなの高木かっこよく言うに決まってんじゃん!」
有岡「高木におにぎりの具言わせたら世界一だよ!」
高木「おかか(チェッ」
ハイ本日もおかかいただきました(^з^)-☆

質問2:宮城の好きな食べ物は?
高木「牛タン♡♡(チェッ」←ウィスパーボイスwww
有岡「チェッてなんだよ!w」


次は伊野ちゃん…って振るもなつらるに客席に座ってて
有岡「伊野ちゃんどこwww」
伊野尾「だいちゃーん!ここだよー\(^o^)/」

隣でママに抱っこされてる女の子に向かって
伊野尾「僕は隣の小さい子に聞いてみたいと思います!じゃんぷに聞きたいことありますか?」
女の子「…何もない」
伊野尾「僕がいるだけで満足だそうです\(^o^)/」
おいwwwwwwwwwwww

伊野尾「じゃあ反対のお隣に…」
質問:牛タン食べましたか?
伊野尾「あ〜ウニの弁当食べました」
有岡「帰りに食べれるんじゃないかな?」


薮くんのターン。
質問:好きなソフトクリームの味は?
有岡「みんなコアな質問するね!」
薮「バニラ♡♡ (甘い声で」
有岡「圭人は?」
圭人「抹茶♡♡」
同じく甘い声で言うものの聞き取りにくいけいとwwww
有岡「えっ抹茶?w」


光のターン。
光「質問する子決めたんだけどね、この子名前がひかるって言うんだって」キタワァ!
しかし、ちび光くん落ち着きがなくて足の裏を光の顔に近づけるという暴挙wwww
隣でお母さん「ちょっと!やめなさい!!」って苦笑ww

ちび光「今日牛タン食べましたか?」それさっき出たww
光「食べてないの。牛タンも好きだけどずんだもちも好きなの」
子どもに優しい口調の光くん゚+。(*′∇`)。+゚
有岡「今日の帰りに食べれるかな!」
もっかい言うだいちゃん優しい。・°°・(>_<)・°°・。


じゃあもう1週いきましょう!ということで2巡目。

やまちゃん。
質問:今日のパンツの色はなんですか?
有岡「あらら!どーなのやまだぁ!」
山田「黒です」\キャー/
有岡「山田も大人になって!昔はブリーフだったのになあ〜!」
だいちゃん、そこは言わなくていい情報や…www


知念ちゃんのターン。
質問:好きな果物はなんですか?
知念:メロン、有岡:みかん、裕翔:マンゴー
有岡「山田は聞かなくていいか!」
山田「イチゴです♡♡」
だいちゃんの振り天才すぎて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


裕翔くんのターン。
質問:今までもらった誕生日プレゼントで一番嬉しかったものはなんですか?
悩んでる裕翔くんに向かって、質問者さんも「誕生日じゃなくてもいいですもらったもので・・」
裕翔「え〜〜誕生日じゃないんだけどぉ」(すごい真剣な顔で)
光「低いトーンやめて?ww」
裕翔「えっwwえっとね誕生日じゃないんだけど、クリスマスに光くんからもらった象のちっちゃい置物。裕翔、写真撮るからいいと思うって言ってくれて、置物とか全然持ってないから嬉しかった」(ニュアンス)
有岡「物も嬉しいけど言葉も嬉しいよね!ありがとう!・・じゃないやwおめでとうってのもね」
誰か?「だいちゃん誕生日だったしね」
有岡「うん!この前いっぱい言ってもらったヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
だいちゃん天使すぎてつらあ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


圭人のターン。
お客さん「えっと、JUMPメンで〜」(※圭人マイク奪われるwwww)
有岡「?JUMPメンってどんな麺?」
お客さん「JUMPメンで!愛の告白してください!」
有岡「あーJUMPのメンバーでね!」
圭人からじゃんぷみんなに愛の告白することに。
圭人「最初さ、俺振りも覚えられなくてさ、でもみんな優しくて…(ぼそぼそ」
なんかガチなのキタ/^o^\ じゃんぷ苦笑wwww
圭人「あ〜もうみんな大好き!」


ゆうやのターン。
お願い:変顔してください!
え?みんなで?誰が?って言ってたら高木が代表でやることに。その話し合いの間、ひかるくんの変顔がモニターにww
高木「じゃあいくよ?本気で行くよ??」
ってわざわざ前髪をかきあげて全力で変顔
(※お前に食わせるタンメンはねえ!の表情をご想像ください)


伊野ちゃんのターン。
質問1:伊野ちゃんのいーのおっけーが出来たきっかけは?
伊野尾「なんか真面目な質問来たけどwwww」
そこ笑うとこやないぞ伊野ちゃんwwww
伊野尾「これはKAT-TUNの田口くんが考えてくれました」

質問2:お花見の季節ですが好きなお団子は?
伊野尾「wwwwwだいちゃん、俺お団子わかんねーからさwww」
なんでそんな笑うのかwwww
伊野尾「俺お団子わかんねーからwだいちゃんは?」
有岡「ん〜〜〜みたらしだんご!みたらしだんごが無難に好きかな!」
ちょっとだいちゃんとみたらしだんご似合いすぎてつらい。゚(゚^o^゚)゚。♡♡



光のターン。小さな女の子に質問。
「えーと、すーきーな、たーべーもーのーは、なーんーでーすーか?」
\かわいい〜!/
有岡「かわいー!なんか歌みたいだったね!」
光「お寿司!じゃあ、何が好き?」女の子に逆質問。
「あーちゃん(?)ね、ごはん!」
有岡「シンプル!」
だいちゃんの合いの手好きすぎて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


薮くんのターン。
お願い:HEYでやってたダチョウ倶楽部のギャグを5人でやってほしい!
薮「え5人?どの5人?」
伊野尾「選抜メンバー?w」
5人っていうのは質問した女の子のグループの人数でw
薮「あーーーその5人ね!!」
「「「「「へいせいじゃーーーんぷ」」」」」で5人組が地面踏む→じゃんぷびよーーーーん
gdgdだけどかわいいwwwww


有岡「質問コーナーもう一周する?もう次いく?」ということでメインステに移動。
有岡「こーゆうのファンイベントじゃないとできないからね!」
ファンイベントだったんですね\(^o^)/w
もしアジアツアーのオフィシャルが実現してたらこんな感じだったのかなあ〜


メインステでドラマの告知。

光「研修医の役なんですけど、僕自身医者じゃないので病気とか治せないけど、ドラマで心のお薬になれば(ドヤ」
有岡「高木もあるよね?」
高木「こっちでは放送してないと思うんですけど〜」と断り入れつつバカレア番宣。
高木「昨日でね撮影も終わって」
じゃんぷ「お疲れー!」軽いなオイww
高木「普段の僕とは違うヘタレキャラで〜」
やま?「そのまんまだよ!w」
有岡「圭人もね」
圭人「百識王見てくれてますかー?」

有岡「あとじゃんぷからもねお知らせが。じゃあ薮くんが代表して」
薮「6/6にアルバムが出ます!詳しくはJ-netやJ-webでご確認ください」
薮「発売日6/6!それは確定です」あ、あの…他に確定してない部分が…??


・SUPER DELICATE
・MagicPower
・勇気100%

勇100聞くとエンディング近い感じするわ〜って思ってたら予想通りラストの曲だったw

メインステでやまちゃんが代表で挨拶。
「アイドルはみんなに勇気と笑顔を与えるものだけど、今日、僕たちがみんなを笑顔にすることで、みんなから僕たちが笑顔をもらってるということを改めて思いました。」
みたいな(ニュアンスです)

挨拶してる途中で目がうるうるしてきたやまちゃん。
客席がざわつくとスクリーンにキラキラと涙を流しているやまちゃん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

山田「笑顔は大事ですね」
泣きながら笑顔を作るやまちゃん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

それにつられて泣くだいちゃん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
だいちゃんの隣にいた圭人も泣いちゃって、他もみんな泣いてた?かな? じゃんぷちあん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
だいちゃんの泣き方って腕でがしがしーって顔拭いて手のひらで涙ぬぐって、その仕草が小さい男の子みたいだからいとしさ暴発する…。


一応この挨拶をもってイベントは終了・・・という雰囲気になったところで

光「えーっと。ちょっと女子アナウンサーの人にも来てもらいましょうか。女子アナウンサーの方ー?てか、T子さん?」
って呼ばれて登場するT子さんwwwwいつから女子アナにwwwwwww

そして、ドン(T子さん)登場。

光「せっかくなのでね‥お見送りをしたいな、と」
光「で、お見送りのときに‥」ってT女史見ながらハイタッチの仕草をw

という流れで、ハイタッチお見送り会(こんな表現あるのか?w)開催することに!

T子さん「じゃんぷは本当にやさしい子ですね!」ですね!


私のハイタッチの様子は省略しますw
とりあえずだいちゃんとしか目が合わない速度だったことだけはお伝えしておきます。


去年の春、仙台が中止になって、「いつかまた東北に来てね」ってうちわをだいちゃんに出したとき、なんか悲しい顔で「う・・うん」ってうなずかれて心がずきーん!ごめん!だいちゃんだってつらいよね!ごめんね!!!って全力で思ったんだけど、こんなに早くまた東北に来てくれると思わなかったから今回仙台に来てくれて本当にうれしかった。・°°・(>_<)・°°・。

今回最後に泣いちゃったけど、夏コン@仙台では笑顔で会いましょう!!
まあ夏は私が行けるかどうかが一番の問題です!平日!困る!www