嵐コン@きたえーる

遅くなりましたが、きたえーるMCレポ。
記憶がごちゃまぜなんで、1部2部混ざってます。
全部書けるかな・・・orz



☆うらあらしコーナー

1部
曲名「できるだけ」
メール概要:社会人2年目の私。仕事の失敗も多くて、自分の不甲斐なさに落ち込んだときに、この曲を聴いて励まされました。

”不甲斐ない”を”不可解”と読み間違える相葉に
二宮「お前が不可解だよ!」

・・・1曲歌い終えて・・・

櫻井「やっぱりサビの歌詞がいいね!」
二宮「サビがね!」
相葉「うん!サビがいいよね」
松本「みんなサビ推すねー(笑)」

二宮「このメールの子は社会人2年目でしょ?まだまだ大丈夫だよ。
   相葉くんを見て御覧なさいって。
   相葉くんは生きてるだけでみんなに勇気を与えてるよ」
相葉「え、そうですか?苦笑」
二宮「だって、漢字が書けないのにJAPANですからね」
(このときの相葉の衣装のロゴが「JAPAN」だった件・笑)
相葉「漢字は書けなくても生きていけるから!
   あ、でも漢字は大事だからね。
   親子席のお母さん方!帰ったらお子さんに漢字は大事だって伝えてくださいね!!」
櫻井「親子席だから、子供は隣にいるだろ(笑)」

松本「同窓会には行かない。5年くらいいいだろうってね。
   あるよね、こうゆうの」
櫻井「久しぶりに会ってすげー変わったやつとかいるよね。
   昔はそんなんじゃなかったのに
  『ひさしぶりー!最近どうよ?』とか言ってさ!!(←怒り口調)」
二宮「何かあったんですか?笑
   "学生のときはパッとしなかったやつだ"って歌詞のとき
   相葉くんモニターにアップになってましたよね?」
相葉「うん、俺も"あ、抜かれてるな"って思った(笑)」


2部
曲名「シルバーリング」
メール概要:いつも"ジャニーズなんてどこがいいんだよ"とバカにする彼。でも、2人でカラオケに行ったときに嵐のシルバーリングを歌い、驚く私に指輪をプレゼントしてくれました!今年はその彼と嵐コン行きます☆

一気に盛り上がる5人。

二宮「これはいいねー。嵐より先にやられたな!」
櫻井「この人は今日来てるのかな?」
相葉「そうだと思いますよ!北海道会場の募集にありましたから」
櫻井「マジで!?どこにいるんだろ」
松本「このメールくれた方ー?」
(きょろきょろする会場)
櫻井「もしかして1部だったのかなー」

・・・1曲歌い終えて・・・

櫻井「指輪はさ、どのタイミングで渡したんだろうね」
松本「やっぱサビじゃない?
   高価なものはまだ買えないけどー♪って」
二宮「もし1番のサビで渡してたら、たぶん彼女は2番は指輪の箱ずっと見て、彼のこと見てないと思うよ(笑)」
櫻井「じゃあ、歌い終わったあと?」
松本「でもさ、メールの感じだと歌いながらじゃない?」
相葉「そもそも彼はジャニーズが嫌いだったのかな!?
   ほんとは好きだったんじゃない!?」←唐突
櫻井「わかった!間奏だ!!」(相葉無視)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


北海道と言えばやっぱりジンギスカンという5人。

全員「♪ジン!ジン!ジンギスカーン!
    にゃーららたーらららーdrftgy
    ジン!ジン!ジンギスカーン!!
    ちゃーららんたららーー」

二宮「ジンギスカン以外の歌詞誰もわかってねーじゃん。
   もうやめようよ(笑)」

相葉「北海道ってまじでジンギスカンうまいよね!
   東京で食べるのとなんか違うよね!?」
櫻井「都内でジンギスカンがうまい店ってあるのかな?」
相葉「いや、ないねー」
二宮「相葉くんの場合、”都内”じゃなくて”県内”ですけど笑」
大野「ジンギスカンってコリコリしてるよね」
4人「してるか!?笑」
大野「してるよ。カルビよりは」
二宮「カルビと比べるなよ(笑)」


櫻井「カラオケ行って嵐の曲歌う?」
松本「打ち上げとかだと、やっぱり嵐歌って!ってなるよね」
櫻井「だってドラマの主題歌だもんね。
   そのときはwow wow隊とyeah yeah隊どっちもやるんですか?」
松本「いや、僕はyeah yeahしかやんないです。
   マイク向けると意外とみんなwow wowやってくれるんだよね」
櫻井「はいはい!
   例えば5人で30分カラオケに行ったとして、一人1曲しか歌えません。
   嵐の曲しか入れちゃダメって決めたら、何歌う?」
相葉「はいっ!!!」
櫻井「はい、相葉くん」
相葉「ONLY LOVE!僕好きなんですよ」
櫻井「あー、ONLY LOVEねー。
   はい、じゃあ次の人!」
相葉「はいはいはい!!!」
二宮「一人1曲って言ってんだろ!」
相葉「あ、そうか(笑)」
櫻井「いいよ、相葉くんのために10分延長してあげる(笑)」
二宮「カラオケで10分延長ってあるのか?」
相葉「俺ね、PIKA☆NCHIもすごい好きなの!1の方ね!」
櫻井「松岡くんがよく歌うやつね。
   俺のラップのとこすげー辛そうに歌うけど(笑)
   松本くんはどうですか?」
松本「俺、Love so sweet」
櫻井「あ"ーーーとられた!!
   俺もLove so sweetすげー好きで、ライブ前に毎回聞いてるから」
二宮「あんな険しい顔してLove so〜聴いてたんだ(笑)」
櫻井「ニノは?」
二宮「ランナウエイ・トレインかな」
櫻井「ニノっぽいねー」
大野「俺は、アレルギーか、君がいいんだ」
二宮「君がいいんだはこの前思い出したからね」
大野「そう、この前カラオケに行って、本の嵐の欄を見てたの。
   あれって、端の方に出だしの歌詞載ってるでしょ?
   で、”あ、これならわかるかな”って思って入れたら、サビに入った途端わかんなくなった(笑)
   でも、大阪で歌って思い出したからリベンジしたい」



櫻井「寝てるときに足つると辛いよね」
相葉「あれは辛いよね!」
二宮「なんでお前先輩ぶるんだよ(笑)」
櫻井「昨日、ホテルで寝ようと思ったときに足つって、
   こうやって筋のばしてたのね
  (↑クラウチングスタートみたいなポーズ)
   で、その格好のまま寝てた(笑)」
相葉「ね、ね、金縛りにあったことある?」
4人「え、無い」
相葉「金縛りにあったことある人ー?」
(会場で手をあげる人がちらほら)
櫻井「へー、けっこういるんだねー」
二宮「で、金縛りがどうしたの?」
相葉「いや、何も無いんだけど。
   足つったって言ったから金縛りはあるのかなーと思って」
(ええええええ!)
二宮「あんたそんな話するくらいなら舞台の宣伝でもしたらどうですか?」
相葉「あ、舞台やるので東京に来る機会があったら是非見に来てください!」
櫻井「俺、燕のいる駅好きだったよ」
二宮「つばめ役でね」
相葉「違う違う!」
櫻井「今度のは、燕のいる駅エピソード1でしたっけ?」
相葉「忘れられない人っていう舞台で、今回はラブストーリーです。
   もうね、ラブですよ!ラブ!らぶらぶちゅっちゅです。
   台本ももうもらったんだけど、今日持ってくればよかったなー」
二宮「今度のお相手はサイですか?」
大野「ヒグマとか?」
相葉「普通の女性です!!(←普通の女性って。)
   純愛で、ほんとにラブなんですよ!」
櫻井「さっきから相葉くんの話聞いてると
   Vシネみたいなんですけど大丈夫ですよね?笑」



櫻井「さっきちょっと事件があったんですけど、
   この会場ってシャワーが4つしかないのね。」
二宮「きたえーるは悪くないよ。
   むしろ俺らが5人なのが悪かったんだ」
櫻井「で、まず櫻井が入りまして、松本・二宮・相葉が入り・・・」
相葉「ニノ、普段はシャワー使わないのにね」
二宮「そう、今回はたまたまね」
櫻井「で、4人入って、大野くんが”俺のが無い!”って言うわけですよ。
   そしたら俺のとこに入ってきて、何がびっくりって
   なぜかニノも一緒に俺のとこに入ってきてんの!」
松本「じゃあ結局1つ空いてるじゃん(笑)」
二宮「あれはね、わけがあるんだよね。
   キャプテンが”俺のが無い!”って言うから、
   俺が”じゃあどっか一緒に入んなよ”って言ったの。
   そしたら俺のとこに入ってきたんだけど、今度は
   ”洗顔が無い!”って文句言って。
   ”いいから、頭から流せばいいでしょ!”って言ってるのに
   ”俺は洗顔からしたい!”って言って、翔くんとこに借りに行ったの」
櫻井「こいつら、洗顔貸してー!って来たのに結局顔も洗わないし、洗顔も借りないで戻ってんの(笑)」
大野「俺らのとこ、足りないものが結構あったよね」
二宮「洗顔もないし、体洗うタオルもなかった」
相葉「あ、タオルなら俺のとこにたくさんあったよ。
   なんで5枚あるんだろーって思ってたんだけど」
二宮「5枚ってわかってんならみんなに回せよ!
   タオルないから、一生懸命手で石鹸泡立てて2人で体洗いったんだよな」
大野「ニノ、いいケツしてたよ」
二宮「お前もいいケツしてたよ」



長くなってスマソorz