凱旋コンMCレポ

一気に行くよ!MCレポ!
どーーーーーーーーーーん!!!!
(※今更ながら昨年9月のやー収記事を公開にしましたので、併せてご覧あれ)


1/4 2部

翔「お正月はどう過ごしました?」
潤「寝て、起きて、寝て、起きて、洗濯して・・・って感じですかね」
雅「たたみ方は三つ折ですか?」
潤「三つ折り?うん、まぁ普通にこうやって」
翔「へぇ〜みんな自分で洗濯するの?」
ニ「たまにしますよ」
雅「コインランドリーで?」
ニ「おめぇバカにしてんだろ!うちに洗濯機くらいあるよ!」
雅「あ、そっか。ごめんごめん(笑)」
ニ「相葉さんは、川っすか?洗濯板で?」
雅「ちょっと!!うちはすごいいい洗濯機とすごくいい洗剤使ってるんだから!」
ニ「すごくいい洗剤って(笑)ちなみに何を使われてるんですか?」
雅「レノア
翔「え、レノアって洗剤だっけ?笑」
潤「柔軟材だよね?笑」
ニ「いやいや、きっと相葉さんは柔軟材で洗ってるんですよ!!」

翔「松本さんの今度の映画の役名ってなんだっけ?ゴリだっけ?笑」
潤「ちげーよ!"ヨリ"だよ」
ニ「"ヨリ"ってのは漢字どう書くんですか?」
潤「歴史に出てくる源なんとかの・・・」
ニ「あの、"なんとか"の部分が大事じゃないっすか?笑」
潤「ああ(笑) 源頼朝の・・・(と空中に"頼"を書く)」
雅「あ〜なるほどね」
潤「あ〜!っておめぇわかってねぇだろ!
  書いてみろよ(と相葉さんの前に手を差し出す)」
雅「ふはは・・・!(←やっぱり書けない相葉さん笑)」
潤「ばーーーーーーーーか!!!笑」



1/5 1部

潤「今日は朝からテレビに出てまして」
翔「朝ズバね」
潤「その裏になっちゃうんですけど、とくダネでオグさんが俺らの話してたの
翔「え!あのオープニングトークで?」
潤「そう。"おはようございまーす"って始まるじゃん?
  昨日オグさんコンサート来てくれたから話してくれるかなーって期待してたの。
  そしたら出だしで"私はショックを受けました"って言うから、あれ?って思ったら、"嵐のコンサートに行って来て、自分はあんまり嵐の曲知らなかったけど、すごく感動した"って。」
雅「へぇ〜嬉しいねぇ」
翔「その隣で笠井さんとかポカーンとしてなかった?笑」
潤「いや、笠井さんも"そうですよねぇ"ってすごいうなずいてて。
  笠井さんも舞台とか見に来てくれるじゃん?」
翔「あ、そっかー。俺らの舞台もいつも来てくれてるもんね」
雅「そうなの!?すごいなぁ。
  有名人も見に来るんだねぇ」(←他人事かい!笑)

潤「そういえばさ、俺いつも衣装着替えるの最後なんだけど、今日も最後に行ったら翔くんが着替えてたのね。
  そのとき翔くんがスパッツはいてたんだけど、ひざから下が真っっっ白だったんだけど・・・・あれは何?笑」
雅「はい!僕が説明しよう!」
翔「待て待て!お前が説明するとややこしくなる(笑)」
ニ「私が説明しよう」
翔「うん、じゃあニノ・・・」
雅「えーなんでなんで!!じゃあ2人でやろうよ!」
ニ「じゃあ、俺翔くんね(と言って、腕を組んで仁王立ち)」
雅「"櫻井くん、これくらいでどうかなぁ?"(しゃがんで足にひたすらベビーパウダーをぱたぱたする)って衣装さんにベビーパウダーやってもらってたの!」
潤「あの白さはベビーパウダーだったの?!笑
  翔くん、すごい汗かくんだよね。
  俺ら、早替えのときにズボンを衣装さんにひっぱってもらうんだけど、翔くんだけ汗でくっついちゃって脱げないの(笑)」
翔「去年の夏とかは普通に軽くタオルで拭かれるだけだったの。
  そしたら今年はベビーパウダーですよ(苦笑)」
雅「ハイテクになったね〜」(←ハイテク?(・∀・`))
翔「俺もしかしたら、今度の夏コンとか顔までベビーパウダーで真っ白になるかも(笑)」

で、一度大宮SKコーナーへ。
終わったあと登場する相葉くん翔くん潤くん。

潤「てゆーか、ちょっと!翔くん!?」
翔「え?なに?」
↑さっそくベビーパウダーで顔が真っ白になってる翔くん!(爆笑)
雅「いいじゃん、今日それでやりなよ!!笑」
翔「やだよ!(タオルでがしがしパウダーをふき取る)」
雅「翔くんさ、昔"あぶらい君"って呼ばれてたよね(笑)」
翔「言うなよ、そーゆうの」
雅「ふははは!!ごめん。俺今日言いすぎだな(笑)」
翔「あんたさ、言い過ぎたとき笑ってごまかすとこあるよね(苦笑)」
雅「ごめんごめん、なんか今日すげー楽しくって!
  こーゆうとこで言っちゃダメなことあるよね。
  翔くん、おなかも出てるよね(笑)」←こらこら、また言いすぎ!



1/5 2部  

雅「うちで買ってる白いオウムがね、なんと今日しゃべったの!
  あ、その前にオウム飼ってるって話したっけ?
  前にアトムっていう犬を飼ってたんだけど死んじゃって。
  で、犬小屋が空いちゃったんだけど、アトムの残り香があるから壊すのもさみしいって話になって。
  親父が、"アトムと同じようにかわいがるぞ"って白いオウムを買ってきて、今はその小屋で飼ってるんですけど」
潤「また、ずいぶん違う種類のを買ってきたね(笑)」
雅「で、そのオウムがね、今日しゃべったんですよ!
  なんてしゃべったと思う?」
翔「質問がざっくりしすぎてわかんねぇよ。ヒントは?」
雅「ヒントー?言うと分かっちゃうからなぁ。
  あんまり言わない言葉です。」
翔「一朝一夕(笑)」
大「本末転倒」
翔「それやだなぁ(笑)」
ニ「朝出かけるときにオウムが"ホンマツテントー!"って。
  その日一日がっかりしちゃうよね」
雅「いい?答え言っちゃうよ!?
  正解は、うちの小屋のドアって開けるとき、キーキー音が鳴るのね。
  その"キィー"ってのを覚えてたの!!
  だから朝からキーキーうるさいなぁって思ってたらオウムだったの!!(←テンションMAX)」
4人「・・・・・・(放置)」
雅「えええーーーーー!なに!?」
翔「あんた、自由だねぇ(笑)」

翔「じゃあ、この辺で宣伝でもしましょうか」
潤「僕は今日から花より男子がスタートしまして、明日から映画も公開・・・あ、明日じゃねぇや(笑)」
翔「明日から公開って、今日明日松本祭りじゃないっすか(笑)」
潤「すいません、明日からじゃないです(笑)
  僕は妹に恋をするっていう映画が今度公開されます。」
翔「その映画はチョメチョメシーンはあるんですか?」
潤「チョメチョメって(笑)」
雅「チョメチョメは表現が古いですよ。
  "濡れ場"って言ってください」(←濡れ場って!!)
潤「いや、濡れ場も古くないか?笑
  今だと、ラブシーンですかね。」
翔「じゃあ、そのラブシーンはあるんですか?」
潤「ラブシーンもどっからがラブシーンなのか基準があいまいだよね。
  相葉くん基準でのラブシーンはどっからですか?」
翔「ばか!相葉さんの基準はハンパねぇぞ!!!
雅「ちょっと何それ!僕の何を知ってるんですか!?」  
翔「知ってますよ、あんなことやこんなこと(笑)
  はい、じゃあ次ニノどうぞ」
ニ「僕は1月11日から拝啓父上様っていうドラマに出ます」
雅「横山も出るんだよね?」
そのとき会場でキャー!って歓声が。
ニ「今日横山来てないからね〜」
翔「ドラマの内容は?」
ニ「んー、1時間のうち42分くらいはチョメチョメシーンですね
翔「まじっすか!?」
ニ「そうそう、もうずっと横山とチョメチョメですよ」←どんなドラマだよ!笑

翔「正月は何をして過ごしましたか?」
ニ「もうその話3回目だよ(笑)」
雅「じゃあ、クリスマスは?」
ニ「すげぇさかのぼるね(笑)」
翔「クリスマスにサンタの格好して街歩いてみ?
  マジでモテっから!」
大「プ、ププ、プライベードでやったの?」
ニ「噛みすぎだよ!!
  なんでそんな動揺してんの(笑)」
大「いや、すごいなぁと思って」
翔「クリスマスに、ドンキでサンタの衣装買って、着替えて街を歩いてたのね。
  ヒゲとかもつけてるから誰だかホントにわかんないの。
  で、止まってる車の中から子供が"わー!サンタさんだぁ!!"って言うから、
  "メリークリスマス!(←低音で)"って。
  "サンタさんはどこから来たのー?"って聞いてきて、
  "東京だよ"って言ったりして」
ニ「ちょっと、子供に間違った情報与えないでくださいよ!」
雅「そうだよ!東京にサンタを職業にしてる人がいるって思っちゃうじゃん!
  フィンランドにはサンタいるんだよね!
  俺たちロケ行ったモンねー、松潤!」
潤「・・・・・・行ったっけ?」
4人「ええええーーーーーーーーーーー!!!」
雅「行ったじゃん!!」
ニ「ちょっと!行ったという事実を消さないで下さいよ!」

ニ「相葉さんは何してたんですか?25日は」
雅「誕生日の次の日のクリスマスね、免許の書き換えに行ってました。
  クリスマスだし空いてるだろうと思うじゃん!
  そしたら、バチ混みだったの!!」
ニ「バチ混みって何スか?笑」
雅「"バッチリ混んでる"ってこと!千葉では言うの!
  でね、もうイライラしちゃって、ひどい顔になってたの。
  そしたら、肩をトントンってされて"相葉くんですよね?"って。
  で、"明日、志村動物園に行くんです"って言ってたの」
翔「何?トラとかライオンを見に?笑」
雅「違うー!志村動物園の観覧!
  見に行きましたって言ってたの。
  あ〜こんなとこにもいるんだなぁって思って」
潤「さっき、明日見に行くって言ってなかった?
  行ったって話なの?」
雅「えーと、どっちだったかな?
  ま、どっちでもいいじゃんッ!」
翔「よくねぇよ!!
  あんた、ほんとに今日はいつにも増して自由だねぇ(笑)」

雅「今年はカウントダウンも楽しかったよね」
翔「いのししセブンは、曲出したりしないの?修二と彰的な感じで。
  猪突アミーゴとか(笑)
  俺は新聞で知ったんだけど、いのししセブンはどのタイミングで知ったんですか?」
ニ「僕は・・・新聞です」
潤「俺は、ニノがすんげぇ嬉しそうに話してきたの」
翔「いのししセブンはあれで終わりなの?」
潤「わかんない(笑)」
ニ「あれ?聞いてない?」
潤「うん。え、どうなるの?」
ニ「あれだけで終わりです(きっぱり)
  最初ね、あれだけ大々的に新聞に取り上げられたからカウントダウンのときに一曲くらいやらないとって話になったんですよ。
  で、振り付け師さんが、"ちょっと、いのしし集合"と。
  "今やれる曲が3曲ある。
   お祭り忍者・三味線ブギ・摩訶不思議"(←なつかしい!!!!!)
  で、僕はこの中だったら摩訶不思議かなぁって話をして。
  だって、
  ♪だるまさんがあ〜転んだあ〜 だるまさんがあ〜起きないい〜〜♪
  ですよ。(↑はげしくなつかしい!!!!!!)
  そりゃ摩訶不思議だよ!と(笑)
  そのあとにフジテレビの方と打ち合わせしたら、"軽く挨拶するだけでいいです"って」
翔「えええええー!笑
  それで終わりなのー!?」
雅「カウントダウンのあとは初詣に行って」
翔「そう!こいつひでぇんだよ!!
  初詣でお寺の中に入るんだけど、事務所の方がいっぱいいるわけですよ。
  で、前に副社長さんが座ってて、その真向かいの席が空いてて、まわりの席が埋まってる状態で。
  知らない人と座るのもちょっとなぁって思って、"相葉ちゃん、一緒に行こうぜ"って端の方の席に座ったの。
  そしたら、"ちょっとあんたたち、せっかくなんだからこっちに座りなさい"って言われて、その真向かいのどセンターの席になっちゃて。
  座ったら、こいつが耳打ちで
  "思ったとおりになったね!笑"ってまわりに丸ぎこえの声で!
  すげぇはずかしかった」
雅「あははははは!
  翔ちゃん、元旦ついてなかったよね(笑)
  初詣のあとに、ラーメンを食べる儀式があるのね」
ニ「儀式?笑」
翔「儀式ではないけど(笑)」
雅「NEWSの子たちも一緒だったんだけど、"すいません、お先します"って注文したんだけど物がくる前に帰っちゃったの。(←ちょっ!!NEWSの子って!!!興奮)
  そのあとにおばあちゃんが"月見そばの方〜"って持ってきたの」
ニ「あの、すいません。ラーメンじゃないんですか?笑」
雅「そばもあるの!大きいくくりでラーメン屋ね!(←なんじゃそりゃ笑)
  でね、おばあちゃんが持ってきて誰も名乗り出なかったから、俺が"月見そばの方ー!"って言ったの。
  そしたら翔ちゃんが」
翔「"もう帰っちゃった子じゃねぇの"ってね」
雅「言ったら、奥で森光子さんが"私のですぅ〜"って!!笑
  あれ、森さん怒ってたよ!すげぇ目で見てたモン(笑)」
翔「怒ってたよね(笑)
  だって、かぶせ気味で言ってきたもん。
  "もう帰っちゃった子・・""私のですー"って(笑)」
雅「あれはついてなかったねー!笑」
大「俺、ラーメン頼んだのにたぬきそば来たよ
ニ「おめぇが一番ついてねぇじゃん!!!笑」