7/25 仙台めも

秘技!ついったー転載!

*バンパイア棺桶

【1部】
有岡「はい、ダルビッシュ!」
ダルビッシュ?www」
高木「こわいこわい」
光「今イチローだけどねw」
こわいこわいってバンパイアに繋げようとした(のかもしれない)高木くんありがとう
有岡「ここでラップを披露します!ヨーヨー!仙台どうだい!もっと声ちょうだい!好きなおにぎり明太!みんなのこと抱きしめたい!このコーナー俺一人でもたせるの限界!」
て、天才や…

【2部】
有「はい蔵王チーズ」
光「おいしいんだよね〜」
有「有名みたいだね。わ!怖い雰囲気になってきた!ここはタッパが一番下っ端の僕が!」
BESTはける。
「いきなり怖いっちゃ〜!UFOキャッチャー!ピッチャー!烏龍茶緑茶抹茶!サランラッパー有岡になっちゃおっかな!」
以後、1部と同じラップからの「それでは3年後に会いましょう!おやすみ!」
だいちゃん、何かふっきれたね?!



*1部まとめ

・ドリカム
有岡「JUMPのファッションチェック!今流行りの折り紙にしてみました!みんなもJUMPのファッションチェックしてみてね!」
そうだね流行ってるね先駆けだね!!

・ユーガッタモール
サビ2回繰り返すのに、1回サビ終わった段階でもう出てきちゃった薮くんとつられて出てきちゃった伊野尾くん。すぐ戻った伊野尾くんと、そのままスパイシーまで客席煽る薮くん。


*1部MC

薮?「ダルビッシュって何w」
有岡「あれはねー置いといてw完全に思いつき!」
「ラップも歌ってたじゃん!w」
知念「だいちゃんさ、あのコーナー回を重ねるごとに迷走してるよね(ニュアンス)」

・光の地元ーク。
有岡「ジュニアのとき、俺が仙台なにがあるの?ってよく聞いてたんだけど、『東北一のジャスコがある!』ってwww」
関東民のドヤ顔だいちゃんかっこいい

有岡「この前の27時間テレビで東北のアナウンサー出てたときも興奮してたじゃん!」
光「名前なんだっけ」
\柳沢さーん/
揃わない客席の声に、有岡「せーの?」\柳沢さーん!/
このときのだいちゃんの顔がお兄さんすぎて!!早く歌のお兄さんの仕事下さい(ノД`;)・゚・

有岡「仙台、薮くんの第二のふるさとらしいよ」
光「俺が、よっしゃーふるさと着いたぞ!って言ったあと、よっしゃー俺の第二のふるさと着いたぞ!ってw」
薮「そうそう、第二のふるさとですよ」
拍手がおこる会場。
光「俺の仙台の子に気をつかわせないでw」

・だいちゃん語録。
「いいよなー地元で凱旋コンサートって。俺、千葉だからなー!」
千葉コンやろうず

JUMPって東京出身少ないよねの話から
「裕翔は都会っこだったよね!」
「小学生の時から携帯持ってたし」
薮「今もGPSついてんの?w」
裕翔「…うん、ついてる」
薮「ドラマのまんまじゃん!ww」
裕翔「着信が残るんだよね。GPSで探されてますみたいなやつ。一番最近だと去年あたりかな」
光?「結構最近だなw」
有岡「裕翔がご飯食べて帰るってお母さんに一報いれなきゃならないんだよ!」
裕翔「してるよ!」
薮「俺、裕翔のお母さんに言ったことあるよ。裕翔に電話きた時に代わって『安心してください』って」
山田「だいちゃんはいつも電話する『ママー?今日山田とご飯食べてくからいらない』って」
有岡「ママとは言ってないw」
薮「だいちゃんいっつも『もしもし?かーちゃん?メシいらない』ってw」
有岡「だって帰ってご飯あったら、あーってなるでしょ」
薮「そう、サランラップかかってるの見ると胸が痛む」
この話をなんで詳細にメモったのか私もわからないけど、ここから2部のサランラッパーが生まれたのかもしれない

当時流行りのゲーム機を買ってもらえずにダンボールをゲーム機型に切り抜いて遊んでた光くんに対するJUMPの反応→7人「かわいーww」伊野尾「せつねー…」
私、伊野尾くんに一票入れるね…

・薮くん新ギャグ。
薮「俺、新しいの考えた!『オッケー!(ローラ風)…フフフ(低音)」
これが噂の妖笑wwwww

山田「バス乗ってて、圭人に『天気悪いねー』って言ったら、上を向いてフーッフーッて」
光「エッこわい…」
圭人「なんで怖い方に持ってこうとするの!w」
山田「何やってんの?って聞いたら『雲を飛ばそうと思って』って」
\キャー!(黄色い声)/
一方、怖い怖い言うJUMP。
裕翔「みんなのキャー!も怖い方のキャー!なんだね?」
有岡「ギザギザした感じのやつね」
ギザギザした感じのやつwwwだいちゃんが二次元すぎててつらい( ;∀;)

金田一やります。
有岡「山田は探偵役多いね。左目とリュウと古畑と…」
山田「ちょっと待って、何言ってないっけ」
「あとシャーロックホームズ」
山「やってない」
江戸川乱歩
山「やってない」
有「コドモ警察
山「やってない!超好きだった!」
岡本「俺も超見てた!」
楽屋かw

・サンキュー前の挨拶。
山田「Hey!Say!JUMPは、4月にイベントに来て、仙台は一番久しぶりですかね
客席に飛び交うはてなマークw
山田「…ですかね?」
やまだは こんらん している!▽



*2部まとめ

・ドリカム。
有岡「JUMPのファッションショー!テーマは折り紙!衣装の中に折り紙を探してみてね!」
安定のかわいさ…

・マジパの山田ソロで、やまちゃんを凝視するだいちゃんに対し、
♪不思議あふれるこの街で〜不可能〜なんて〜有岡くん大丈夫〜?
替え歌/^o^\

・瞳スク最後の♪涙の先を見たいから〜でみんなが左目を指してるときに左頬をぷにって指してた伊野尾くん

・和コーナーのBステで高木くんがフライングしてるときにメインステの暗がりで、ヨイヤッサー(^o^ノ)ノヨイヤッサー\(\^o^)って踊ってたゆうとりんかわいかった!

・客席乱入しただいちゃん
スタンド最前のだいちゃんと花道にいた伊野ちゃんのなげちゅー合戦んんnn

・ゆあしどのいのありアイコンタクトもぎえええええってなった

・♪ここではないそこへ行けば〜ここにはない何かがある〜の交差のあとにだいちゃんが自分の左手見て「うええええヽ(;▽;)ノくっそーヽ(;▽;)ノ」ってなってたんだけど誰に何をされたのかkwsk・・・ やまちゃんに?汗でもつけられた???ドライアイスかかったのかな

・BeatLineのイントロで靴ひも固く結びなおすだいちゃんイイヨイイヨー!



*2部MC

・MC冒頭。
\Hey!Say!JUMPでーーす!/
有岡「以後お見知りおきを」
「知ってるだろw」
有「ちょっと言ってみたくなっちゃったw」
だいちゃん*・°゚・*:.。..。.:*・°

・仙台公演もうラストですね。
光「せっかく帰ってこれたのに」
裕翔「泊まっていったら?ここに泊まる?w」
光「あそこ(センステ)にお布団ひいて」
\うち来るー?/
光「じゃあ君んち行くわ」
\キャアアア/
薮「あいつ嘘つきだぞ」
だな!

・パーフェクトライフで音がびっくり返っちゃったやまちゃん。
有岡「ライブならでは!」
薮「山田がミスすることなんてないから見れたのめずらしいよ」
有岡「皆さんおめでとう!」
山田「めでたくねーわ!w」
薮「山田が皆さんの特別な日を演出…」
もはや意味が変わってきてるwww

・4月のイベント来た人ー?
知念「みんなハイタッチした人たちですね」
有岡「あれでしょ、地元の人とか来たんでしょ」
光「そう、小学校の先生とか、何ちゃんか忘れたんだけど同級生のお母さんとか」
有岡「地元ならではだね」
MC開始10分以内で「ならでは」2回目のだいちゃん

有岡「蔵王チーズみんな知ってる?」
\知ってるー!/
有岡「ね、おいしいみたいね」
薮「スキー場とかあるとこだよね?」
有岡「地名の蔵王か!」
だいちゃんはラオウか何かと思ってましたか

サランラッパーって何wwwとつっこまれ。
有岡「やっぱ物心ついてるときからやってるとね、自然に…。FROM L.A!!!(両手でLAポーズ)」
伊野尾「だいちゃんがやってるのラップじゃなくて悪ふざけだよ」
このくだりまじ最高。天才か…
その後、サランラッパーからの流れで、スーパーデリ圭人ラップ披露。
有岡「いやー負けたわ!いのちゃんもできるんでしょ?」
圭人「だって俺、いのちゃんに習ったもん」
伊野尾「スーパーデリケイト!俺イノオケイ!毛糸の好きな(?)イノオケイ!」
光「予想を遥かに下回るラップだったね」
薮「ラップというか和歌」
和歌wwwwww
流れでゆうやの湘南ラップ(その後改めシーサイドラップ)。
高木「由比ヶ浜〜!七里ヶ浜〜!俺の住んでる横浜〜!…もー!全員やらせるぞ!!」
薮「いや、もう13分経ってるから」
薮くんwwww進行の鬼wwwwww

・散々ゴリラネタでいじられる圭人に対し、
薮くん「大丈夫、圭人はギター上手いから」
これ二回くらい言ってたから大事なことだと思う

・NYCはジョイポリスのイメージキャラクターもやってますね。
山田「僕と知念は年間パスポートも持ってますからね」
「すげー!ジョイポリ担じゃん!」
これ言ったの誰だよwwwww

・サンキュー曲中の映像。
有岡「いぎなり好きだよ!」
映像の最後、山田の後頭部に鶴当てて「ずんずんずんずん〜〜!!」って言ってるだいちゃんの声がインパクトすぎてww
「ずんずんずんずん〜〜!!」……♪Say goodbye〜って曲に繋がるのがワロタwww


・最後はけるとき、
有岡「また絶対仙台に来るからね〜!\(^o^)/」
裕翔「大丈夫!また絶対会えるから」
って眉間にしわをよせながら言ったゆうとりんが戦争にでも行くのかと…




@追記
編集ボタン押そうとしてたら、間違って☆押してしまってはずい・・・・