七夕の日に。

触れないでおくのもあれなので
一応書き記しておこうかと。

5年前のフラッシュバックと今回の出来事。
回顧録が含まれるので無駄に長いです。


速報が入ったのは
6月27日月曜日の夕方でしたね。

ついったで発売前の画像まで見てしまって
心臓がバクバク言い出しました。



5年前の私はNEWS担でした。草野担でした。

彼は、大学進学も決まって
ガッツポーズで新聞に載ってました。
進学したらアメフトやるとか言って気がします。
合格報告が嬉しくて私もスポ紙を買い漁りました。
その日の一面がほりえもんの逮捕だったのを
よく覚えてます。
ええ、「そんなにほりえもん興味あったっけ?」
って同僚にだいぶつっこまれたので。←
日付でいうと2006年の1月23か24日あたりでしょうか。


当時、アメフトもイヤアアアア
って思ってたんですが(今言うな)
未来に思いを馳せる彼に
私も明るい未来しか考えていませんでした。

そんな喜ばしいニュースがあってすぐ。
早売り情報を聞いたのは
1月31日だったと思います。


明日には世界がどう変わってるのか
不安で寝れませんでした。

翌日の報道を見ても実感がわかず
ただボーっとしてたと思います。



今はそのときのことをぼんやりと思い出します。
あのときの自分って
どうやって立ち直ったんだろうなーって。


休止前のNEWSコンに行ったとき
まずグッズ売り場で泣いてしまいました。
当たり前だけど
私の好きな子の顔がそこにはありません。

幕があいた瞬間、彼がいるような気さえしました。
彼はメインで歌っていたので
彼のパートを他のメンバーが歌うことに
「聞きたくない」って思いました。
他のメンバーのことも大好きなのに
そう思ってしまうことに自己嫌悪にもなりました。



今回は該当担ではありませんが
じゃんぷがだいすきです。

「だいちゃんと同じグループになってよかった」
って言っていた彼が好きです。

めんばーのことを語るときに
「だいちゃんはホントにやさしい」
っていつも言ってくれる彼が好きです。


今回のことに関して
「なにやってんだ」とも思いません。
「バカだなあ」とも思いません。
怒りや呆れるといった感情は1ミリもありません。

「なんで?」それだけです。

春コンでだいちゃんがハタチになった話題になると
「早くオトナになりたい」って言ってましたね。
お兄ちゃんたちに追いつきたかったのかな。
それとも、もうどうなったっていいやって
自暴自棄になったときもあったのかな。
私はエスパーじゃないのでわかりませんが。


28日の夜にわんわん声を上げて泣いたら
いろんなものを落としたらしく
今はすっかり落ち着いています。
がっつり編集されたHEY見ても
レコメンのコメント聞いても
揺さぶられることはありませんでした。
腹を括ることができたのか自分でもわかりません。


今願うことは

だいちゃんが笑顔でいれますように。
だいちゃんのまわりにも笑顔があふれてますように。

ということだけです。
所詮おまえは個人担だなって話ですいませんが・・・。



最後にどうでもいい話ですが
今これが欲しいです。


KARA BEST CLIPS [DVD]

KARA BEST CLIPS [DVD]

湿っぽくなったのでカラっとさせてみました(エッ・・
私、Mステスーパーライブ出のにわかKARAファンです。