嵐とともにさわやかな国際交流

帰国してから完全に気が抜けたらしく、風邪引いてしまいました。
症状もちょっと落ち着いたところで、先週末の出来事を細々と綴ろうかと。


まずは11月10日。
成田空港で荷物の整理をしていると、年の近そうな女の子に英語で話しかけられる。

「I'm KOREAN.なんたらかんたら〜〜」

どうやら、
「困ったことがあって友達に連絡を取りたい。
 なので、携帯を貸してくれませんか?」
ということらしい。

携帯渡した途端に持ち逃げされるんじゃないかとか、彼女に気をとられてる間に仲間が来て荷物持っていかれるんじゃないかとか、正直疑っていたので「私英語わかりませんー!」みたいな感じで断ったんだけど、なかなか去ってくれない。
てか、本気で困ってるっぽい。。。
それに、これから4日間お世話になる国の方だしなぁ。。。
なので、その友達の携帯番号を聞いて私がかけてみた。

が、つながらない。
そもそも国際電話かけるときって頭に国番号が必要でしょ?
「韓国の国番号って何番ですか?」って聞きたかったけど、それが伝わらない!!
とりあえず、電話がつながらないということが分かると彼女は肩を落として去っていきました。
なんだかお役に立てずに申し訳ない・・・orz
英語くらい最低限の日常会話が出来るくらいになりたいと切実に思ったのでした。



韓国では、グッズを買うために並んでいると前にいた子に話しかけられる。

「日本カラ来タツアーノ方デスカ?」

その子は台湾の子で、先日の台湾公演はもちろん、コンサのために日本にも数回来ていて、韓国には昨日から来ていると。
日本語もほとんど不自由ないくらい話せてるし、今度東京に留学するんだって。
嵐がきっかけでここまで頑張っているんだーすごいなーとただただ感心。

彼女は、台湾から韓国に出発する前にネットで集めてきたという翔くんの画像をいっぱい見せてくれました。
ちなみに画像は翔くんが11/9に韓国入りしたときの空港での写真。
ZEROの取材のためにみんなより1日早く来たんだって。

てか、その空港での写真がすんごいかっこいい!!!
画像を見ながら国の垣根を越えて盛り上がる(笑)

そして彼女が一言。
「今ノ嵐、スゴクカッコイイ!!!
 ナノニ、コノ写真ノ嵐ハカッコヨクナイ!」

いきなりグッズにダメ出し(笑)
あまりにストレートな発言で笑ってしまった!
でも、たしかに今の方がかっこいいもんねー☆



ちなみに韓国では、

大野>>>櫻井>相葉>>二宮・松本

の順で人気があります。
それが、コンサート最初の挨拶で露骨にわかるの!
大野さんが「オオノサトシイムニダー!」って登場すると、ぎゃーーーーーー!!!って会場の反応がすごい!
例えるなら、V6だと代々木で岡田さんが「こーんにちわーー!!」って挨拶したときみたいな(笑)
うちわも2日目の朝には大野さんが売り切れ。
逆に台湾では、二宮・松本が大人気だったみたいなんだけどね。

韓国のファンに聞いてみると、韓国ではたくましくて優しい男が人気らしい。
あと、薄顔の人(笑)
なので、おっとり系だけど実はイイ体をしているモムチャン大ちゃんが人気!
翔くんもモムチャンじゃない?って話になったんだけど、翔くんが大野くんを抜けない理由は、笑顔がかわいすぎて女の子みたいに見えるときがあるからなんだって。
上記の理由から、華奢で11歳の少年に見えるニノや顔の濃い松潤は韓国では不利みたい。
あと、日本ではちょっと影のある不良っぽい男性(ちょい悪ですか?)が人気だったりするけれど、韓国ではそれはナシなんだって。
真面目で誠実な人がいいって。
韓国でも日本のドラマやってるんだけど、松潤はごくせんのイメージが強いらしく、それが余計にマイナスだと。
うー、奥が深い(笑)
こんなとこにもお国柄が出るのねぇ〜。

お隣さんとは言え、国が違うとやっぱり考え方も違うものですね。
私はやっぱり華奢でかわいい系が好きです(笑)