アラシイムニダ

ただいまー!

韓国から帰ってきました☆
めーっちゃめちゃ楽しかったです!!!

私が参加したコースは、11日は2部・12日はつどい&1部に参加でした♪

コンサの内容は8年間の集大成というか、
単純に「嵐ってすげー!!!」って思う内容でした。
年明けの凱旋公演はほんっとに楽しみにしてて!!

というわけで、以下MCレポ。
すんごーい長いよ。覚悟してね(笑)


11日1部。
私たちはこの回に入らなかったんだけど、日本から来て入ったファンの方に話を聞きました♬
聞いた話なので、若干違うとこあるかもなんだけど(汗)

まず、メンバーが登場するときに相葉くんが頭をぶつけて怪我をしたって・・・orz
血が出てたって言ってたけど、2部で見たときには包帯とかの処置もなく普通の姿だったから軽傷だったのかな?
軽傷だといいんだけど・・・。

海外のコンサートって言葉の違いがあるしMCが一番難しいと思うんだけど、通訳さんをステージに呼んで、少しずつ訳してもらって話してました。

1部のときは、やっぱり出ました!相葉くんの話。笑

10日の夜に到着したらしいんだけど、ホテルで寝てたら夜中に目が覚めちゃったんだって。
その時間、午前4時。
メンバーの部屋に行こうとしたのか、たまたま扉が少し開いてる部屋があったのか(←この辺曖昧)、他の部屋のドアを開けたら、窓際でコーヒーを飲んでる韓国人の姿が!
「やばい!」って思って、とっさにお辞儀しながら、
カムサハムニダ〜〜・・・(ありがとう)」って言いながら扉を閉めてきたと。
(そこで「カムサハムニダ」っておかしいだろ!笑)



2部は入ったんだけど、MC中にやたらメンバーの名前コールが起きる(笑)
「翔!翔!」コールに合わせ、おどけて踊る翔ちゃん。かわゆすー!!
次に「ニノ!ニノ!」コールが起きて、嫌々ながらも翔ちゃんの真似して踊るニノ。
ニノ「もうやだぁ〜」ってうつむいてるのが萌え〜!!!
「俺はぜってーやんねぇよ!」と言ってた松潤もコールが起きると結局踊る。笑
相葉コールでは、なんとイタリアの大砲を披露ー!!!
しかも、通訳さんに
相葉「今、日本で一番流行ってるギャグです」と。笑
ニノ「流行ってねーよ!!」
大ちゃんは智コールに合わせて、後ろからセクシーに振り返ったり、
指をくわえたり、ナイスポージングを披露(笑)

その後、またまた相葉くんの話が!(本日大活躍!!笑)
この話は翔くんが話してました★

櫻井「まず、シャワーを浴びてくるって楽屋を出た相葉くん。
 戻ってきて、『ねーねー!シャワー6つあるからみんなで入ろうよ!』と。笑
 (そのシャワーは仕切りがなくて、6つのシャワーがただ並んでる感じ)
 当然、誰も行こうとしない。
 で、僕が行ったんですよ。
 相葉くんが手前の端のシャワーを使って、
 僕は7つあるシャワーの反対側の一番端を使ってたんだけど、
 相葉くん「みんな来るかもしれないから、全部出しとこうよ」って
 全部のシャワーを出し始めたんですよ!』
ニノ「誰も行かねーよ!つーか、翔ちゃん生贄だからね!」
松潤「韓国の水を無駄にすんなよ!」
相葉「だってさ、シャワーって最初冷たいじゃん!
  俺、あの冷たいのに当たるのが一番やなの!!」
櫻井「で、全部シャワー出して、この人何したと思う?
   (1つ目のシャワー)シャンプーして
   (2つ目  〃  )顔洗って
   (3つ目  〃  )足洗って
   (4つ目  〃  )前洗って
   (5つ目  〃  )背中洗って
   気づいたら俺の隣に来てんの!
   で、そのまま帰っていって、結局相葉くんが全部のシャワーに置いてった
   シャンプーやらコンディショナーやら石鹸、僕が全部片付けたんですよ」
相葉「だから、俺はね、韓国の水を無駄にしないように全部使ったんですよ!」
(いやいや、十分無駄にしてるだろー!!笑)
※シャワーの数と洗う順番は曖昧なので違ってたらすんません!!!汗

MCだと通訳さんを通してるから韓国のファンに内容が届くまで時差があるから、翔くんは↑みたいにちょっとづつ区切って話してました。
さすが、翔ちゃん!!

が、そのあと相葉くんが話したときはいつもの調子(笑)
相葉「僕は飛行機に乗るとき、機内で映画を見るの楽しみにしてるんですよ!
   今回はニノと隣の席だったの。
   (ニノと自分を指差して)トゥギャザーシート、OK!?
   こないだはX−MEN3を3回も見たの!3回!!!
   だから、今回楽しみにして映画を見たんだけど(←映画のタイトル忘れましたorz)
   飛行機って、離陸して、こう飛行機が安定しないと映画見れないでしょ?
   (↑このときすでに会場の大半がオチが見えてる状態。笑)
   ラストのめちゃめちゃいいとこで、画面に「アテンションプリーズ」って!
   僕、座席でズッコケましたよ!!!」
やはりオチが見えてたので、大爆笑とまではいかず・・・笑
ニノ「今のね、相葉くんの話はすごく面白かったと思う。
   でもさ、なんで俺出てきた?
   なんだよ、トゥギャザーシートって!俺、必要ねぇじゃん!!!

韓国ではGの嵐が人気らしく、MC中にファンが「Aの嵐やってー!」と。

相葉「じゃあ、やっちゃいますか!!
   下までついちゃうバージョンで行くよ!
   せーのッ!Aの嵐ー!!!」
で、会場みんなでAの嵐のポーズ。

そのあと、「ニノ嵐もやってー!」ってことで、みんなでニノ嵐のピースサインも。
  
「すごいね!ほんとによく知ってるねー!」ってメンバーが感心する中、
次に「タイム」のポーズ(←腕でTの文字を作る)をして、「Tの嵐もやってー!」と。

相葉「お!Tの嵐だって!」
櫻井「え、ちょ、待って!俺そんなポーズやってたっけ?!」
「やってない」と一斉に首を振る会場。笑
櫻井「てきとーだな、おい(笑)
   じゃ、いつもの感じで行きますか!」
ニノ「いや、やったことないから!!」
櫻井「せーのッ、Tの嵐ー!!イエーイ!!!」

次は、Oの嵐をリクエスト。(これも当然やったことないポーズ笑)
大野「せーのっ、Oの嵐ー!」
って、頭の上で○を作る。

ニノ「じゃあ、最後はあれですよねー?」
松潤「せーの、Mの嵐ー!」
で、頭の上でMの字。

ひととおりやって大盛り上がりの会場。
松潤「てか、これ楽しいの?
   なんか、なんで韓国でGの嵐がなんで人気なのかわかった気がする。
   みんな頭おかしいでしょ(笑)」
出た!ドS番長!笑

そんなドS番長は思いっきりチャック全開のときがありました(笑)
ええ、もうぱっくり開いてました。
よく衣装のチャック開いてたって話は聞くけど、実際生で見たのは初めてだよー!
ある意味感動ーww


12日は朝からつどい。
時間は9時半〜10時半の約1時間。
昼公演が13時半からだし、時間がないので、やたらまきがかかってました。
ちなみに司会はラジオのDJでおなじみの丸山周さん。

嵐は私服で登場!
私服がまためちゃくちゃステキっす!!!
翔くん:濃いパープルのVネックニットにジーンズ
相葉くん:緑のVネックニット(インナーに白タンク)
ニノ:ジップアップのジャージ(だったと思う。。自信ないorz)
松潤パステルピンクのロンTに水色のラインストーン付きビーサン
おーちゃんは白のロンTだったんだけど、
ニノ「リーダーのTシャツの柄おもしろいよね!」
櫻井「俺も気になってた(笑)」
相葉「何?殺し屋なの?」
ニノ「しかも、PEOPLEって書いてるよ(笑)」
私が見た限りだと、ブルースリーみたいな顔のボクサー?が拳銃を持ってるデザインでした(笑)

最初は、昨日のコンサートの感想など。
櫻井「昨日すごかったよね。いきなり踊ってるときに『智!智!』って。
  忘年会みたいなノリだったよね(笑)」
相葉「飲み会大好きなんですよ、こっちの人は」
櫻井「コンサートに飲み会のノリで来てるの?笑」
相葉「そう、コンサートに呑みに来てんの。だってそんな感じだったじゃん!」
櫻井「僕ら、おととい蟹食べてきて、韓国なのに上海蟹なんだけど(笑)
  殻にご飯いれて、ごま油ちょっとかけてね。
  あれ、めーっちゃくちゃうまい!」
ニノ「あー!あれ・・・」と言って崩れ落ちる。
櫻井「え、何?どうしたの?」
ニノ「あのごま油、そうだったんだー!」
松潤「俺らのとこもごま油あったんだけど、2人で何に使うんだ?って。
  だって使うようなもんなかったから・・・」
おいしいものを食べ逃したニノ&松潤

オープニングトークのあとはさっそく本編(?)へ。
内容は
・嵐への質問コーナー
・嵐トリビア

質問コーナーは前日に用紙が配られて、質問と誰への質問かを記入しました。
それを、メンバー別のBOXに入れて、くじ引きでメンバーが引いた人の質問に答えるんだけど、書いた人が直接質問するようにメンバーがマイクを持って近くまで行きます!

最初は相葉くんへの質問。
マイク係は翔くん。
質問「相葉くんがペットにするならメンバーの誰を選びますか?
   また、その子がいたずらしたらどうやってしつけますか?」
櫻井「この質問、難易度高いねー!」
相葉「えー、どうしようかなぁ」とメンバーを見渡す。
いっせいに目をそらすメンバー(笑)
相葉「じゃあ、キャプテン!」
大野「えー!!」
相葉「だって、今『俺いけるよ』みたいな顔したじゃん!」
大野「違うよ。周さんに行けって意味だったんだよ〜」
丸山「え、僕ですか?」
ニノ「周さん、嵐じゃないから!」
丸山「そうですよ!じゃあ、大野くんが選ばれたということで実際にしつけをしてみてください」

で、ショートコントスタート(笑)
椅子に座ってる相葉くんの隣で四つんばいのキャプテン(犬の設定。笑)
相葉「(低い声で)おい」
大野「・・・こえーな」
相葉「おい、なんだこのシミは?」
大野「え、こっちのシミですか?あっちのシミですか?
   こっちのシミなら僕が来たときからありましたけど・・・」
相葉「じゃあ、こっちはいいから、あっちのはどうした?」

と盛り上がってきたところで、周さんが申し訳なさそうに
「時間がないんで・・・ごめんなさい!ほんとごめんなさい!次の質問行きます」
その後、時間がないので一問一答みたいな感じに。
時間が無いのは仕方ないんだけど、嫌な役を買っちゃった感じでかわいそうだったなぁ。

次は松潤への質問。
マイク係りは相葉くん。
質問「朝起きたら、大野くんになってました。どうしますか?」
松潤「 死 に ま す 。 」
大野「ちょっと待ってよ〜、俺どうやって生きていけばいいんだよ」
松潤「嘘です(笑)。ん〜じゃあ、TopSercret踊るかな」

ニノへの質問。
マイク係りは松潤
このとき松潤が間近に来ましたー♡
質問「ゲームニッキでフットサルをやったと書いてましたが、誰が一番上手でしたか?」
櫻井「そこは俺だろ!」
ニノ「うん、翔ちゃんもうまかったけど・・・みんなそこそこいけてましたよ。」


翔くんへの質問。
マイク係りはおーちゃん。
質問「タイムマシンが使えるとしたら何を見に行きますか?」
櫻井「おじいさんとか、お父さん・お母さんでもいいんだけど、
 血縁関係の人の若い頃を見に行きます。
 自分の親の若いときとか見たくねぇ?」
ニノ「じゃあ翔ちゃんは過去を見に行くタイプなんですね」
櫻井「え、このタイムマシンは未来も行けるんですか!?」
質問した子「はい、どっちでもいいです」
櫻井「じゃあじゃあ、嵐の20年後、いや30年後を見に行きます!」
ニノ「30年後っていったら、みんな50超えてるからね!」
櫻井「うわ、すげーな(笑)」

おーちゃんへの質問。
マイク係りはニノ。
質問「私は販売の仕事をしてるんですが、失敗するとすぐに落ち込んでしまいます。
  大ちゃんはいつもほんわかしてるように見えるんですが、
  気持ちの切り替えをうまくするにはどうすればいいですか?」
大野「深呼吸してください。
  3回深呼吸してみ?落ち着くから」
周さん「深呼吸は3回ですか?」
大野「いや、自分の好きな回数でいいです」

以上で質問コーナーは終了。
次は嵐トリビア
メンバーからの質問に○×で答えて、1000人のファンの中から5人に絞ります。
残った5人にはメンバーが選んできたお土産をプレゼント★

第1問は相葉くんから
相葉「僕が事務所に入るきっかけになったのはバスケ・・・ですが!」
櫻井「お〜、ためるねぇ(笑)」
相葉「もう一つのきっかけは同級生にジュニアがいたからである!○か×か!」

正解は○!
相葉「同級生がMステでキンキの後ろで踊ってたの!
  で、うわーすげーって思って!」
(この問題、正解しましたー♪)


第2問はニノ。(2問目以降、出題者の順番が違うかも・・・汗)
ニノ「どれにしようかなぁ〜
  (とメモを取り出す。事前に考えてきたみたい)

※で、問題は・・・・・・・忘れましたilli_| ̄|○illi
 えー、ごめんなさい!思い出したら書き直します(汗


第3問は松潤
松潤「僕は冷え性なんですが、サンダルを履いてます。
   今、僕は寒いかどうか!」
櫻井「松本さんの心を読めってことですね!」

正解は、×!
松潤「寒くないよー」
って言ってたんだけど、さっきの質問で近くまで来たときに
ファンの子から「サンダルで寒くない?」って聞かれて「寒い」って言ってたみたい。
言ってることが違うー!って一部で文句言われてたよ。笑


第4問翔ちゃん。
櫻井「僕の部屋にはパズルが飾ってある。カレンダーのとかトトロとかね(笑)」

正解は○!
時間がないので、次に行こうとするが、
櫻井「ちょっと待って!
 このままじゃ、ホントにトトロ飾ってると思われるからちゃんと説明させて!笑
 飾ってあるのは、写真をパズルにしてもらったやつなんですよ。
 ニノと一緒に撮ったインリン・オブ・ジョイトイ並みの写真(笑)」
ニノ「あ〜、うちにもあるわ。玄関に飾ってる」
櫻井「あれ玄関にあるの!?すげーな(笑)」


第5問おーちゃん。
大野「僕が韓国に来て初めてしゃべった韓国語は『チョンベッケスムニダ』だ」

正解は×!
大野「最初にしゃべったのは、たぶん普通に「アニョハセヨ」だった」


だいぶ人数が絞られてきたので、残ってる人をステージ前に集めて、嵐とじゃんけん勝負!
一人目は相葉くん。
相葉くんが出したのはチョキ。
すると、一発目で見事に5人が決まる!

で、嵐からプレゼントが発表〜☆
ステージ前に並んでる子に向かって左から1、2、3、4、5と番号が与えられました。

1番の子には相葉くんからプレゼント!
相葉「僕が選んだのはこれです。
  昨日は何の日か皆さんわかりますか?そう、ポッキー!」
会場「ええーー」
相葉「えー!何?ダメ?!
  韓国ではね、11月11日に好きな人に贈る習慣があるんだって。
  なので、お友達からお願いします!」
と言って、1番の子に筒に入ったポッキーを渡す相葉くん。
うううううらやましーーーーーーー!!!!

2番目は松潤
松潤「僕からはネックレスです」
会場「ぎゃーーーーーー!!!」
相葉「ちょっと待って!何その反応!!そんなにポッキーだめ!?」
ネックレスは、トップの部分に『嵐』の文字が書かれたお米が入ってるやつ。
松潤「これ、同じストラップを俺らみんな持ってるのでおそろいです。
  あと、スタッフさんがおいしいって言ってたので韓国のりチョコレート。
  でもコレ、現地のスタッフさんに聞いたら微妙って言ってたんだよね(笑)」
このおかげでのりチョコレート、お土産店で売り切れ続出でした(笑)

3番目はニノ。
ニノ「僕は、お茶です」
会場「ええーーー」
相葉「ほら!ポッキーと同じリアクションだよ(笑)」
ニノ「わかる!
  だって俺も、クイズやってじゃんけんやって勝ち残った挙句に、
  お茶もらったらキレるから!笑
  で、このお茶碗もつけます」
蓋つきの湯呑みの中に茶漉しもついてるやつでした。
ニノ「この湯呑み、三位一体ですよ。
   これでお茶飲んでください」

4番目は大ちゃん。
大野「僕からは、手鏡です。これ、ハートの形なんだよ。
   で、鏡を開けてボン!ってやると、ほら!くしが出てくんの。
   あとはハート型の・・・」
櫻井「どんだけハート好きなんだよ!笑」

最後は翔くん。
翔くんからは髪留めだったかな?この辺りうろ覚え(・・・)
なんかいろいろあげてました!(アバウトだなー)

以上で企画は終了。
最後はメンバーからの挨拶。

櫻井「私事なんですが、水曜もNEWSZEROに出ます。
  あ、毎週じゃないよ?!今度の水曜だけね。
  ただ、報道番組なんでもし何か他のニュースが入ると飛んじゃうかもしれないけど
  よかったら見てください」
相葉「韓国のファンも一生懸命応援してくれてるんですが、
   やっぱり振り付けとかみんなの方が長けてると思うので、
   このあとも応援よろしくお願いします」
ニノ「私、1月からドラマに出させていただくことになりまして、
   最悪板前カットになるかと・・・。
   なので、今日がこの髪型ラスト公演になると思います!
   ラスト公演楽しんでいってください」
松潤「こうやって日本のファンとイベントができて、
   やっぱ日本っていいなーって思いました。」
大野「昨日2回公演やって、大丈夫かなーって思ったんだけど、案外大丈夫でした。
   今日も足とかだるいんだけど頑張るので楽しんでいってください」

で、最後に翔ちゃんから。
「来てくれたみなさんに僕らからプレゼントがあります。
 みなさんに一枚ずつCDをお渡しします。
 これは世界にたったひとつだけのCDで、僕らがみなさんの名前を呼んでます。」

櫻井「1日にあんなに人の名前呼んだの初めてだったよね(笑)」
松潤「男の人もいたしね」
櫻井「いろんな名前がありましたね〜。
  ほんとに1枚ずつしかないから、絶対に無くさないように!」

というわけで、CDいただいていきましたー☆
CDは約25分くらい収録してあって、
最初に「○○○さん、こんにちわ!嵐です!」ってフルネームで呼んでるの!
聞いたときは、なんか不思議な気分で笑っちゃったんだけど、そのあとにやにやしてしまいました。笑


その後、12日の1部に入りましたー!

1部では、もうすぐ大ちゃんの誕生日というわけで、会場みんながハッピーバースデーの歌を。
メロディーは、定番の♪ハッピバースデートゥーユー♪なんだけど、当然歌詞は韓国語!
初めて聞いたから新鮮だったー。

そのときに、今年で26になるけれど、幼く見えるよね?という話題に。
ゲームニッキでも書いてたけど、会場に何歳か見えるか聞いたら「20歳くらい」と。
大ちゃんの隣にいた松潤と比較して、どっちが年上に見えるか聞いたら、
やっぱり松潤が上。25くらいに見えると。
ニノ「じゃあ、誰が一番年上に見えるの?」
会場「翔くーん!」
ニノ「何歳くらいに見える?え、33!?」
櫻井「え、マジで!?全っ然嬉しくねぇ!!」
ニノ「何?30??・・・30でいい?
   なんか"せり"みたいになってきたよ(笑)」
相葉「じゃあ、30でハンマープライス!」←ハンマープライスなつかしー!!!
ニノ「その次は誰?」
会場「まつじゅんー!」
松潤「じゃあ、順番に並ぼうぜ。30は一番端ね!」
櫻井「えー、まじでショックなんだけど。
   まだピチピチの20代なのにー」
松潤の次は相葉くん。
その次は大ちゃん。
ニノ「俺は何歳に見えるの?
   え・・・!11!?」
一番端に行こうとしてそのままステージからはけるニノ(笑)
相葉「ちょっと!戻ってきて!笑」


あとは、
相葉「めちゃめちゃうまい韓国料理見つけました。蟹の殻のやつ!」
お酒のつまみにいいって話だったかなんかで、お酒の話題へ。
櫻井「チャミスル、うまいよねー」
相葉「チャミスルうまい!!」
櫻井「やっぱこっちの人はみんな好きなのかな?
  チャミスル好きな人ー?」
盛り上がる会場。
ニノ「チャミスルジュセヨですよ(笑)
  てか、ホントにみんな好きなの!?
  だって明らかに10代いたでしょ、今!笑」
大野「チャミスルマシッソヨー」
櫻井「リーダー、韓国語うまいよね」
相葉「北京語も一番うまかったしね」
大野「前世はアジア人だったのかも」←今もですよー!笑
櫻井「韓国語も北京語も一番うまいんだけど、日本語が不自由なんだよねー(笑)」


コンサート最後の韓国語での挨拶、11日はちゃんと出来ててのに、12日の1部では相葉くん間違えちゃってました。笑


こんな感じで、2日間のコンサ&イベントを楽しんできましたー!
3泊4日あっという間だったよ。
一人旅だったけど、お友達もたくさんできました☆
次は正月コンだ!
頑張って資金をなんとかしなきゃ(笑)