ひばりコン

今更感想書く。

悪いけど、私さまりーのレポ書くのもあきらめてねーから!!!ああん?←




11月11日@東京ドーム


パタパタと用を済ませ、17時半くらいにドーム到着。

いつもJのコンサートでオブジェ飾ってあるところには
お嬢の献花台がありました。
来たからには一度拝んでおかねばと思い参列。


献花台の手前でお花がいっぱい置いてあって
シ●ミズスタッフが台から数本選ぶ→もらう→献花台へ
って流れだったんだけど
私が並んだときにはピンクと白のお花で束作ってくれて
かわいいワァ。°+.(・∀・)°+.°ってちょっと高まりました。



席に到着。

こんな客層はじめて//////

ってくらいご年配の方がたくさんいらっしゃってました。
さすがお嬢。


まさかのOPから30分くらい映像。

映像が終わって徳さんとノリカ登場。

徳さんから、
「1部はひばりさんの名曲を現在活躍するアーティストが歌います。
 2部は日本を元気づけるために集まったアーティストが持ち歌披露します。」
的な挨拶があり、これはじゃんぷ2部しか出ないパターン…と察する。

いよいよアーティストが歌うことになっても
会場内オール座ッティングコンサート。
完全に追悼式的な空気でした。


その後のもろもろは割愛するとして(えっ
あ!あの日、きよしが一番盛り上がったことだけは書き記しておく。


1部のラストがマッチさん。

やっと知ってる顔がキタワァヽ(;▽;)ノ

って思って見てたら


徳さん
「このあとは後輩が盛り上げます!へいせいじゃんぷでまじっくぱわー!」*1


ガタァァァァァアア


Bステにじゃんぷ登場!!!
私が座ってたのアリーナ前方だったんだけど、
「えっえっなになに??」って周りの人がみんな立ち上がったのが
この日初めてだったw


てか、だいちゃん茶髪じゃんんんん!!!
時代劇だから黒髪になってるんじゃ疑惑だったのに茶髪だった!
しかも髪切った??切ったよね??
いやああああかっこいいいいい!!!!



その後トロッコでBステ→メインステ移動。
やぶいのちいの3人が通る通路の近くだったんだけど
曲の始まりからメインステまで移動する間
まわりのおばあちゃま方がずっと立ってたのがすごい!!!

よくJのコンサートの感想で
「ジャニーズはとにかく近くまで来る!距離が近い!」
って聞くけど
もともとJ関係のコンサートくらいしか行ったことがない私には
え?そう?ってあんまりピンと来なくて。
でも、なんかこの日それをすごく体感した気がする。
自分が体感したというより、
みんながそれに感動してることを体感したっていうのかな。


隣にいた男子も「ジャニーズすげえ」って言ってたのがすごい嬉しかった!
おばあちゃま方もキャーってなってるのかわいかったし
へいせいじゃんぷかっこいいいいいいヽ(;▽;)ノ
私、じゃんぷのファンで誇らしいですヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ


で、メインステでOVER。
双眼鏡でずっと見てたから気づかなかったんだけど
いつの間にかみんなスッと着席してて
メインステと私の間には誰も立っていなかった。わたしゃモーゼか。
一人だけ立っててすいませんでした…。



じゃんぷの出番が終わり、マッチさん登場。
じゃんぷ一回ハケ
ギンギラギンにさりげなく再登場。
花道歩くありおかくん最高にかっこいいいいいああああああ


この流れが終わり

徳さん
「さあ盛り上げていただいたところで2部のスタートです」
みたいなこと言ってて

じゃんぷはシークレットゲストな2部のオープニングアクト的な位置だったのかと把握w


この10分くらい?の間で一気に疲れたわw


ありおかくんかっこよかったグスン…

って思ったら急におなかすいてきた(子供か)



気分がよかったからコンサート終わりに焼き肉食べながら飲んできたよよよ。
楽しい気分で飲む酒はいいもんだね!!!プハー

*1:たぶんこんなこと言ってた気がするっていうぼんやりした記憶です