SUMMARYすたーと!

せーのっ!


\ 有岡大貴くん世界一男前! /


ついに開幕!
じゃにーずさーかすぼーいず
SUMMARY2010!!!

もう初日で死ぬほど泣いた(´;ω;`)
泣き疲れて2部前に寝るかと思った←

以下、初日のセトリとともに感想ヽ(´ー`)ノ
ねたばれNGな人はお気をつけてくだされ!
って言っても、今は変更になってるとこあるけどね!






☆SUMMARY2010☆


オープニングは3D映像!

しかも初回は映像が出ないというハプニングもあり・・・(´;ω;`)
やぶやまが「少々お待ちをー!」的なアナウンス。
3D映像では、だいちゃんはアフリカでライオンとなんかやってましたo(^o^)o
↑説明がアバウトですまぬw

・SUMMARY
さまりといえばやっぱりこの曲でフライング!
これ見ると無条件で
「うわあああああサマリー(´;ω;`)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ってなって泣ける><
アリーナから見てると至近距離なので
だいちゃん追って見てると目がまわるw


・メンバー紹介ラップ 私の待ちに待ったメンバー紹介ラップがついに・・・・!
だがしかし、ゆうとりんの紹介ラップはなかった/^o^\
紹介せずにそのまま太鼓にいってしまうんだよね(´・ω・`)
だいちゃん、般若のお面かぶって登場するわりに
♪大好物はおむらいす♪っていう感じの歌詞で
かなりファンタジーな感じでかわゆい∩^ω^∩

紹介の順番は↓のとおり。
・ゆうや 
・やぶ 
・ちねん 
・いのお 
・もりもと 
・おかもと 
・だいちゃん
・やま 
・ひかる
 


☆日本 ・ゆうと太鼓
・よいやっせ太鼓  いのありで、よいやっせ!
 ここの太鼓ちょーすきなんだけど><><!
 あれ、2人の息が合わないと大変なんだろうな><
 特に倒れるところが死ぬほどかっこいい(´;ω;`)(´;ω;`)
 倒れてるときの顔がたまらなく好きでした(第2バルコより)
 アリーナだとステージまでの距離が近いけど
 たまに「ああ!見えない!」って部分があるんだよね (。´xωx`。)

・Time  Timeやっぱりちょーすき!!!!
 日本の演出でTimeということで
 後ろのスクリーンで干支表記の時刻が飛び交います。
 衣装の左腕にも干支が入ってますw斬新!
 だいちゃんの左腕には「申」の文字。
 ほんとこの曲かっこいい(´;ω;`)☆
 ♪夢の中で見る君〜のあたりで
 だいちゃんYぶろの方の一番端なんだけど
 立て膝で待機してるのがちょーーーかっこいい(´;ω;`)!!!
 あと踊ってるときもほんとかっこいいし><><
 踊ってるときの表情がたまらなくすきです(´>ω<`)

・DREAMER
 よいやっせ〜Time、そしてDREAMER!!!!
 日本にいい曲詰め込みすぎじゃないですか(´;ω;`)?
 まじで日本やばい!!!!←最悪の日本語力/^o^\
 だいちゃんは次の準備のためサビ前でさようなら〜(・v・)ノ

・ワンちゃん
 ピンクの燕尾服きただいちゃんが
 ブブゼラ持って登場\(^o^)/
 最大級に似合いすぎてかわいい(p>ω<q)☆

・д・)<これから世界一周の旅に出るんですが
    僕まだ19歳だし背もちっちゃいし
    一人で旅に出るの
    親がまだ許してくれないんですよねー。


なにこのかわいさ!すき!


・д・)<なので、仲間を紹介します!さつきちゃーん!
でワンちゃん登場。他の9人×9匹も登場。
ワンちゃんが縄跳びしたり、いろんな芸を披露するんだけど
ワンちゃんが背中押して並ぶのが超かわいかった!!!
いやしタイム(*^ω^*)


☆オーストラリア ・ひかるダンス
・ひかちいゆとジャグリング

・yourseed
 JUMPバンド!!!
 だいちゃん登場せず/^o^\
 だけど、このアレンジかっこいい!
 ゆあしどは無条件でスキです。
 ゆあしどってどんなアレンジにしてもいけそう!

☆スペイン
・やまピエロ
・アジアの夜(やま)

 ピエロのところでも雨が降るんだけど
 初回は水が出ず・・・(´;ω;`)
 アジアでは、やまちゃん布アクロ。
 来年のドリボは
 だいちゃんが出ると思ってるんだけど(←勝手にw)
 これ見たら、やまちゃんかもしれないと思った←


☆アルゼンチン
・LOVE PARADE/嵐 (ちねん)
 LOVE PARADE!!!!!ぎゃーん!!!!
 私、ラブパレード大好き(´>ω<`)!
 イントロ聴いたとき高まった!さすが知念さん!ナイス選曲です!!


☆どこの国?
・バラード的な曲〜ミュージカル的な曲(やぶ) 
 オリジナル曲かなあ?何の曲かわかんなかった(´・ω・`)
 上手側からトロッコ?に乗って登場して、センターで歌って
 最後には滝に打たれるという衝撃の演出!
 

南アフリカ
・ゆやダンス
・ゆやいのひか

 ジュニアに取り囲まれてマトリックス的なダンス。


☆どこ?
・真紅
 正面の扉が開いてじゃんぷ登場!!!
 だいちゃあああああんかっこいいいいいいいい(*´Д`*)'`ァ,、ァ
 真紅踊ってるときもちょうかっこいい!
 てゆか、さっきから同じ感想しか出てこない/^o^\
 かっこいいしか言えなくて夏。←


アメリ・NYC  「アメリカといえばニューヨークですね」な流れでNYC。
 NYC歌い終わったあとも
 インストだけずっと流れてて
 「なんかもうエンディングっぽいねwww」
 ってゆってたらまさかの休憩タイムに突入/^o^\


(休憩20分)


・スノプリ 2曲

このあと、だいちゃん登場して

・д・)<君たち歌も上手だね〜  

みたいな話から

・д・)<空港行きたいんだけど、どっち?
   どれくらい急いで走れば間に合うかな?
スノプリ<間に合わないよ。だって背ちっちゃいんだもん
・д・)<君たちに言われるとさすがに傷つくぜ!^^;
スノプリ<タクシーに乗ればいいよ。タクちゃんって言えばすぐ来るよ
・д・)<タクちゃーーん!

で、犬の運転手さんタクシーが登場!

・д・)<運転手さん・・・・・犬に似てますね 犬<よく言われるんだけど猫なんだよねー
・д・)<猫なんですか!

・д・)<運転手さん・・・・しっぽが足に当たってくすぐったいです^^;
このくだり、超なごむ(ノ)・ω・(ヾ)★
この犬のセリフ、毎回ちょっと違うっぽいんだけど
誰やってるのかな?ひかるっぽい気が・・・

このあと、さっきのワンちゃんを連れて9人が
タクシーのあと追って、ワンちゃんとハードル跳び。


☆空港(トルコ イスタンブール行き)

・д・)<空港はいろんな人がいるなー
   うわ!こーゆう人たち苦手なんだよなー

でひぷほに絡まれるだいちゃんw

・LuckyMan
・WAになっておどろう〜勇気100%mix

・やぶ警官登場
だいちゃん、さつきを連れて再登場\(^o^)/

やぶ<空港に犬はダメでしょう
・д・)<犬じゃないです。お父さんです!
   ほら、今CMでもいるでしょ?

やぶ<お父さんでしたか!
・д・)<ふ〜!助かったな、さつき!

2部は田中聖くんが遊びに来たから
お父さんの名前聞かれて

・д・)<中丸雄一です

とかゆってたw


・WAになっておどろう(ボール投げ)

TO HEART
・Fight All Night
・She said
↑このあたりジュニアコーナー。

ところでこのコーナーのどこまでが空港で
どこからら飛んでイスタンブールしてたのかわからぬ/^o^\


☆BEST VS 7対決

・BESTvs7(スリル/GET)  じゃんぷ神出鬼没\(^o^)/
 ワンフレーズずつ歌って交代するのがすごいかっこいい!

・やおとめvsゆと(太鼓vsドラム)

・ありおかvsやまだ(綱渡り)  もうやだこれほんとむり心臓に悪い(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
 だいちゃんが緊張してるのも伝わるし、こっちまで泣きそう(´;ω;`)
 だいちゃんは
 わりと安定して無事にゴールまで到着(´;ω;`)!!!
 よくぞご無事で(´;ω;`)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 ゴールに足が着いたとき
 ほんっとにうれしそうにキラキラ笑ってて
 それ見たら、ほんとにホッとして泣けた(´;ω;`)
 次のやまちゃんを見守るときのだいちゃんの横顔が
 自分のことのように緊張してる顔してて(´;ω;`)
 で、初回は失敗してしまったんだけど
 そのときにだいちゃんが
 ほんとにほんとにほんとにほんっとにほんっとに(ry
 悔しそうな顔してて(´;ω;`)
 それを見たら「そうだよね!2人揃って成功しなきゃ悔しいよね(´;ω;`)」
 ってまた私まで大号泣(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 2部は無事に2人とも成功して(´;ω;`)
 結局また私大号泣(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
 

・いのやぶゆやvsおかもりゆと(ダンスバトル)


・乱闘シーン  じゃにーずお決まりの乱闘シーン/^o^\
 だいちゃんはJブロの後ろの方から走ってきます。
 初回は「りょーすけ!」って言ってたのに
 次は「やまだ!!!」になってた/^o^\w
 やっぱり呼び慣れなかったんだろうかw

・ちねん空中ブランコ  「自分の中の天使と悪魔に打ち勝つ」みたいな話で
 なぜか空中ブランコに/^o;\
 もうサーカス演目やめて心臓に悪い><

 2部のときの下から見守るありおかさんが
 最高に男らしい表情で
 死ぬほどかっこよかったです(´;ω;`)
 さすが乱闘後/^o^\
 やっぱり男の子はケンカして成長するんですね!!!!←


・EDトーク(やおとめやまだ)

・Thank you
 自分の歌うパートで一人ずつ登場。
 最後もさまりー歌うかと思いきや
 サーカスセットがあるから
 フライングできないんですね(´・ω・`)
 最後に一人ずつ挨拶。初回はみんな泣いちゃって・・・
 やまちゃんが言葉に詰まってしまってたら
 「あと55回全部泣く気がします」ってやぶくんw
 だいちゃんも
 「今回新しいことに挑戦してるから不安で
  でもみんなの楽しんでる顔見たらホッとしました」
 まで言ったら言葉につまって泣いちゃって
 「ありがとうございました」
 って言って後ろに下がって
 ちょっと落ち着いてきたかなって思ったら
 ひかるの挨拶のときにまた泣いちゃって(´;ω;`)
 うしろに下がってから
 泣いてるのをいのお様にからかわれてたw
 ほんとにじゃんぷみんな真っ直ぐでいい子で大好き(´;ω;`)

 2部のときの挨拶は
 「今回、新しいことに挑戦してるんですが
  最後まで怪我なく無事にやり遂げたいです。
  成功するようにみなさんも応援お願いします」

 みたいな感じ。

 そのあとアリーナ後ろの上手側にBEST、下手側に7。
 BESTからだいちゃんが代表で挨拶。
 1部のときは「BESTは泣き虫をなおさないといけませんね^^;」
 2部は「この公演でBESTの絆が深まりました!」
 的なことを。

・シングルメドレー(アルバムバージョン)
 アリーナ−第1バルコニー間を10人がフライングで通過。
 フライングに関しては第2バルコが一番ちょうどいい高さ!

アンコール
・INFINITY
 最後はみんな笑顔で1曲歌って終了!
 1部はアリーナに降りたりしてたけど、2部はあんまり降りてなかった。 


今回のさまりー、
ほんとに頑張ってるからいろんな人に見てほしい!!><
あれは見る価値あるよ!!!><><

次に行くの8月だけどそれまでに色々変わってそうだなあ☆
それもまた楽しみ!
じゃんぷはどんどん成長するグループだから期待してます!

綱渡りが成功するように毎日東京の方角にお祈りする><!