9月9日ややや収録レポ

行って来ました!やーやーやー。

番協自体4年ぶりの私。
最後に行ったのはたぶん「なまあらし」(笑)

久々すぎて緊張!
しかも、行ったことのないスタジオ!

集合場所に行くと、みーんな若い!(当たり前)
どうにも溶け込めなくて、非常に心細いんですけれど(´;ω;`)

本番前のADさんの前説は、
高校生を対象にしゃべってるから一人ついていけてない私(笑)

前説なので、当然ながら
「皆さん、やーやーやー見てくれてますかー?」
「毎週見てる人ー?」
「どのコーナーがおもしろい?」

・・・・すんません。見てないっす。
放送してない地域なんです_| ̄|●


そして、3本目の収録の前に
「ここで、Ya―Ya―yahのADを紹介します。
 ADは4人いて、みんな2年目で、しかも同い年なんですよ!」

私(ん?社会人2年目ってことだよね?え、まさか・・・)

お客さん「何歳ですかー?」
AD「24歳です」

やっぱり・・・
同い年――!!!

「僕らの頃はドラゴンボールとか流行ってたんですけど知ってます?」
(知ってる!ってか超すき!!)

「中学生のときはたまごっちがめっちゃ流行って」
(そうそう!ドンピシャ!!笑)

そうか。
自分が見たいと思う番組を同い年のスタッフが作っているのか。
なんていうか、大人になったんだなぁ・・・(しみじみ


さ、本題は続きに書きます。

本日のややや収録は3本撮り!
ちなみに藪と光は滝さま舞台のために欠席です。(パネルでの出演・笑)

1本目。(OA予定は10/1)
NEWSは、てごやまが出演。
ゲストは中川家の2人。

慶ちゃん!黒スーツがはんぱない!!
やべえ!かっこいい!!!

てごさま、カーキのジャケットに白シャツ!
ああ、神様の後光が見える・・・(笑)

オープニングトークでは、
中川家の2人は兄弟ゲンカするのか?」という話題から、太陽の兄妹ゲンカの話へ。

その後、慶ちゃん仕切りでVTRにいこうとしたらスタッフからストップがかかる。

そこでてごさまが一言。
「僕、兄弟いないんですよ」(身を乗り出し気味で)

どうやら台本では、太陽とてごにゃんの兄弟ゲンカ話を聞くことになっていた模様。

慶ちゃん「手越が兄弟いないから、さっき打ち合わせでそこカットになったんですよ」
(身を乗り出しで説明)
てごさま「僕ひとりっこなんですよ」

というわけで、気を取り直して続きから撮る事に。
慶ちゃん、しっかり者だわー!
司会きちんとこなしている慶ちゃんにきゅんきゅん。
デキる男はやっぱり違う!!
「ひとりっこ」って言葉が妙に似合うてごにゃんに萌え萌え。

1本目の内容は、
・「ぴちぴちでおいしいおじさん」の謎を解明。
・「ご一食させてください」

「ぴちぴちのおじさん」は「オジサン」という名前のお魚のこと。
めったにとれないめずらしい魚なんだとか。
それにちなんで、スタジオで珍しい名前の魚を紹介。
「ババア」とか「ヨダレカケ」とか見た目と名前ともにひどい魚が揃う中(笑)、
青白くできれいな魚が登場。
名前は「セニョリータ」
「やまぴーだ☆」と言ってほほえむ慶ちゃんにドキューン!


2本目。(OA予定10/8)
NEWSは、同じくてごやまが登場。
ゲストはタカアンドトシ

タカアンドトシが登場するやいなや「欧米かっ!」を大合唱する客席。
「まぁまぁまぁ!」となだめる。

オープニングトークでは期待通りやってくれました!

タカ「山下くんの名前はなんていうんだっけ?」
翔央「しょーんです」
トシ「欧米かッ!!」

タカ「鮎川くんの名前は?」
太陽「太陽です」
タカ「南米かッ!!」
トシ「別に太陽は南米のもんじゃないだろ!」
タカ「いや、南米っぽいから」

タカ「手越くんの名前は?」
てご「祐也です」
タカ「普通かっ!!」
トシ「失礼だろ!それを言ったらお前の苗字『鈴木』じゃねぇか」

そして、胸に手を当ててどきどきしながら自分の番を待っている慶ちゃん(笑)

が、何も振られず(爆)
慶「俺にも聞いてくださいよー!」

慶ちゃん不憫・・・(笑)

内容は、
・特撮スローモーション(司会慶ちゃん)
・てっぱん(司会慶ちゃん、立会人阿藤快


3本目。(OA予定9/17)
NEWSは、こやしげ。
ゲストはブラザートムさん。

トムさんは名前を呼ばれてスタジオに登場するものの、
スタッフひとりひとりにわざとらしい丁寧な挨拶をするので、
なかなかセットの中に入らない(笑)

慶ちゃんも「あの、トムさん・・・笑」というが、まだまだ挨拶を続ける。

慶「すいません、押してるんで!笑」
慶「まだカメラ回ってませんよ!」

さらに、本番が始まっても適当なことばかり言います。笑

慶「トムさんは僕らの先輩ともたくさん共演されてますよね。
  キンキキッズさんとか」
トム「キンキなんて知らねーよ」
慶「えええー!」

その後の「イノは親友」発言に一人でテンションが上がるVファンが一人(笑)

VTR準備のため一旦カメラを止めたとき
慶ちゃんが「キンキキッズさんとは仲いいんですよね?」
みたいなことを聞いてて(この辺の会話はマイク通ってないからよく聞こえない)、
トムさんが「うん、仲いいよ」みたいなことを言ってたと思う。

トムさんの息子さんがしょーんと同じクラスらしく、
しょーんについてはいろいろ聞いているみたいで、
しょーんのことを「コーン」と呼んでからかってました。
(学校では「コーン」って呼ばれてるらしい。)
で、みんなも「コーン」って呼ばれてるのを初めて知ったようで、
カメラ止めたときに「なんでコーンなの?」って聞いてたけど、
この辺の話もマイクはいってないからよく聞こえなかったー。
隣の席に座ってる太陽がちょっと遅れて
「え、なんでコーンなの?」って話に入るものの、時間が迫っていることもあって、
「あとで楽屋でな」とかわされる(笑)
天然太陽かわゆいー★

内容は、
・てっぱん(司会しげ、立会人彦麻呂)
はてなクラブ(だっけ?幼稚園児の新コーナー)

倖田來未はなぜもてるか」について
トム「俺、大好き!みんなはどう?」
こやしげ「好きです」
トム「どんなとこが?」
こや「あの、グラマラスな・・・」(←こらこら笑)

エンディングトークで、「トムさんの疑問は?」と聞かれ
「靴下やパンツの捨て時がわからない」(たしかに!!!笑)
こや「靴下は穴があいたときに捨てればいいけど、パンツはわからない」
しげ「しかも、パンツって手前にしまってあるのから使うから、
   同じのばっかりはいちゃって。奥に新品のもあるのに。」
(↑しげのパンツの収納方法が垣間見える発言・笑)


収録後のトークで、
お客さんに「なんでコーンなの?」って聞かれるけれど、
しょーん「ごめん!まじでこれは言えない!!」と拒否。
うー・・・気になるぉ。
あと、太陽は慶ちゃんかパンツをもらったか聞かれ(←メン愛参照)、
「さっきもらった!」
しょーんに、そもそもなんでパンツをもらうことになったか聞かれ
「俺がかかんだときにパンツがちょっと見えて、そのときに小山くんが
 『お前そんなパンツはいてるの?俺のと同じやつあげるよ』って言ってくれて」
とのこと。
お客さんにパンツ見せてー!と言われるが、
「さっきもらったばっかで履き替えてないから」と(笑)
ちなみに桃はもらってないそう。
太陽いわく「桃は消耗品だから」(・・・消耗品って!笑)


久しぶりに会ったNEWSに感動ー!
そして、太陽の美少年っぷりを目の当たりにして惚れた(笑)
また番協行きたいな。行けるかな。。(切実)