忠臣蔵見たよ

↑うちわかw


ということで、やっと忠臣蔵見ました!
ダビングしてくれたお友達サンクス!(CVだいちゃん)(かっこいい…)

以下、時系列とともに感想。
浅い感想しか書いてないのでご了承ください(想定の範囲内



※時間はCM込みの表示です。



3:14:18*1 松之丞「ただいま戻りました!」

松之丞さんんんんn!!!!!!!!

いやあああああおかえりいいいいいいい!!!(誰

あらまあ!柿と栗取ってきてくれたのねヽ(;▽;)ノ
だいちゃん「松之丞のときには幼さを残して〜〜」みたいな話をしてたけど
松(之丞)と柿と栗のコンボがかわいすぎてつらたん(お前w)
家計を助ける松之丞さんいとしすヽ(;▽;)ノ
父母が話しているときに台所で柿と栗の仕分けをする松之丞さんいとしすヽ(;▽;)ノ



その後なんやかんやあり(雑、
安兵衛さんが大石内蔵助のところへ。


りく「せがれに案内させましょう」

4:36:50 せがれキターーーーーーーーーーーーー
4:37:22 せがれ去ッターーーーーーーーーーーー

松之丞さんんんnヽ(;▽;)ノ



討ち入り前、りくに離縁を申し出る大石内蔵助

ここからハイパー松之丞(主税)ターン!!!


5:22:26 家を出る準備をする母子
りくから最後まで父上についていくよう強く言われる松之丞さん

5:24:49 「父上ー!母上が行かれますー!父上ーーーーー!!!!」*2
泣いた。こんなもん泣くわ。つらい。(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

5:25:18 元服大石主税良金へ。
結婚してください(黙れ

5:25:46 主税どの江戸入り
江戸の到着したのが9月24日だったんだけどJUMP結成日だね!縁があるね!(ジャニヲタ黙れよ

5:32:24 主税「まずは泉岳寺へ参ります」
泉岳寺に行った事前番組すごいすき。←

5:35:34 討ち入りについての打ち合わせ
これが行われたのが12月2日だったんだけど八乙女くんの誕生日だね!縁があるね!(2回目)

5:56:18 討ち入り実行する予定の茶会が延期になったそうです。よって討ち入りも延期に。

5:58:22 12月14日夜。集合。
主税さんの討ち入り装束!!!
プロデューサーに「かわいいです」と言われるのがわかる…。好きです。(聞いてない)

このとき、安兵衛がかわいがっていた小平太の恋人に妊娠発覚で
小平太が討ち入りドタキャン(表現…)みたいな展開がなんとも切なかったです(小学生の作文)
そりゃ女の方からしたら行ってほしくないですよねえ…分かるけれども…
その点トッポってすげえよな最後までチョコたっぷりだもん。

6:01:02 出陣。
あーーーついにですね!!来ましたねこの時が!(お前だれ
このとき日付かわって12月15日なんですが、ありせかの発売日だね!縁があるね!(3回目)

6:09:16 吉良邸到着
あれだねやはり大人に囲まれると幼さが残るね?だいちゃん自身成人してるけれども。
主税さん16歳だものね。そんなお若いのに討ち入りだなんてうっうっ…

6:09:58 裏門隊の大将として指示を出す主税さん
お若いのにご立派で…!ヽ(;▽;)ノ
このとき、大石内蔵助は「女子供は斬るでない」と言ってるわけですが
あらためて弁慶さまの鬼畜っぷりのはんぱなさを実感しますね!かっこいい!それはまた別のお話…。

6:13:15 主税さんの殺陣!
主税さんの武器は槍です。
忠臣蔵について調べた時に四十七人の武器一覧みたいな表見たんだけどバトロワ思い出したよね

6:14:18 主税「裏門をかためよ!」
大将ううううううううう(もはや金八)

6:26:57 主税「笛だ!」
そして吉良あぼん(表現よ…)

6:35:50 吉良の首をとって江戸へ帰る赤穂浪士
だいちゃん「忠臣蔵は個性豊かな登場人物が魅力で〜」って、ここでの各々のやりとりを見てると思うわ。
それぞれにいろいろな背景があるからまたいろんな角度のストーリーが作れるんですね。
君には君だけのストーリー!(スク革)

6:40:52 江戸中屋敷へ預けられる。


以上で画面上では主税さんの出番は終了。
このあと切腹になるわけで

主税さんの辞世の句は

「あふ時は かたりつくすと思へども 別れとなれば残る言の葉」

(顔を会わせている時はもう語り尽くしたと思っていても いざ別れるとなると話したいことがたくさんあったのに)



うっうっうっ・・・主税さん・・・・・(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

今「俺はただ母ちゃんが好きなだけさ!」って言ってる人がいるのに
だいすきなお母さんとお別れしなければならなかった主税さん(´;ω;`)

ちなみに離縁して母と別れたのが元禄15年4月15日だそうで
だいちゃんの誕生日やないかい!!!!!!!!!!

今回の忠臣蔵ではやらなかったけど、
江戸に行く前に母のところに別れの挨拶に訪れたそうで
母には追い返されたものの一晩だけ泊まることになり
夜中に主税さんの枕元に静かに座り
主税さんも母の気配を感じたものの寝たふりを続け
結局二人は別れの言葉を交わさずに過ごした、と。

こんなもん泣くわ!泣くしかないわ!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
今回ここまでやってたらもうしんでたわ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
いや!見たかった!!!!(´;ω;`)←結局
来年どうですかテレ東さん!もちろんだいちゃんで!!


しかしあれですね。辞世の句にもあるように後悔のないよう、行けるときにはコンサート行っておこうって思いました(最低の締め)

だいちゃん、大石主税役お疲れさまでした!また演技のお仕事まってます!お偉いさんよろしく!!!

*1:それまで出てないよね…?見逃してないよね??

*2:台詞については曖昧です(おい)