いざ参る

有岡くんかっこいい*・°゚・*:.。..。.:*・°(※朝の挨拶)


今日、名古屋に向けて出発しますんヽ(´ー`)ノ


その前に、長野出発までの道のりを今更ながら綴るw
まじで今更すぎるけど
自分への戒めのためにもこれは忘れちゃいかん出来事w


今、メールボックスの一番古いメールが
3/11 14:46のエリアメール。
次メール受信したらこのメール消えるんだなー。

てか、2ヶ月以上も残ってた自分のメールの少なさよwww





以下、4月7日〜4月8日東京出発までの道のり。
地震がどーのこーのってことより、単なる自分の失敗談)


  • 4月7日


アメトーク見ながらうちわ作ってたとき←ヲタク乙wwww
けっこう大きい揺れがあって
直後にエリアメール受信。
受信時刻 4/7 23:33

これはやばいかも・・・!って思ったら



停電キターー(´;ω;`)ーー・・・・・・





え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日・・・出発なのに・・・・無理・・(´;ω;`)・・・・・




が。



「あきらめたらそこで試合終了」



って言葉が脳裏にフラッシュバック(安西せんせー!!)

とりあえず、懐中電灯とろうそくを灯して
うちわ作りを再開!!


なんとか形になったところで作業終了。


3月の地震ほど揺れなかった気がしたので
(実際の震度はたぶん一緒だけどw)
すぐに停電も直るだろうと期待をこめて就寝。



  • 4月8日 7時起床


まだ電気来てねええええ(´;ω;`)えええええ

ラジオの情報によると、高速は一部通行止め。
高速バスを予約してたが
同県在住の友達にどうやって東京までの足を確保するか相談する。

最悪、自家用車であいのりして行こう!!
そうすれば日曜までに長野には行けるはず(´;ω;`)!
と泣きながら結論を。


出勤するも、電気がなければパソコンも使えないし
不通の一般電話が鳴ることももちろんなく
このビル、すべて電気で動いてるため水道もストップ。

ここにいる意味/^o^\wwww


とりあえず暇なのでバスターミナルまで歩いていき
今日のバス状況を確認。


(私´;ω;`) 今日の東京行きのバス、出発するんでしょうか・・?

(受付^ω^) ん?予定どおりですよ〜さっきも出発しましたし〜



東北つええええええwwwwwwwwwww



できる仕事もないので
13時頃帰ってもいいよ!の指示で退社⊂(^ω^ )つ


帰宅して、昨日できなかった荷造り開始!

「あんた・・・この状況で行くつもり・・・?」

と家族から非難をあびるくう*1
私、これ行かないとしんじゃうんで見逃してください(´;ω;`)



そして、15時頃。



電気復旧きたわぁぁぁぁあああああああああ*・°゚・*:.。..。.:*・°*・°゚・*:.。..。.:*・°



会いたかったよ電気ぃぃぃいいいいいい!!!



23時頃。バス乗り場へ。

まだ新幹線復旧してないため、バスのお客さんめっちゃ多い!
これ全員乗れるの?!なレベルの混雑ぶり。

いつもなら1台しかこないバスがこの日は8号車まであったwww
どこの学校の修学旅行wwwwwww


4号車の受付列に並んでいると
あと3人で私ってところで急に進みが悪くなる。

あまりに時間かかってるのでipodをはずして前方の様子を見ると
バス受付の人とおっさん大口論なう/^o^\どしたん/^o^\


このバスの名前が


ドリーム○○(※地名)4号 △号車


だったんだけど、
どうやらおっさんの切符が本来なら


ドリーム4号 1号車


のところ、号車番号を見逃して


ドリーム4号(車) 


と勘違いしてたらしい。
しかも乗るはずだった1号車はもうすでに出発している。おっさんオワタな展開。



「とりあえず他のお客様お待ちなのでちょっとまっててください」

と列がまた進み始め、

オウフ・・・・・このおっさんもかわいそうに・・・・・

と思いながら、私も自分の切符を用意すると
そこに記されていたのは



ドリーム4号 1号車



(^ω^)?
























い、いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




血の気が引くってこういうことを言うんですね!!!!!!!

オワタ\(^o^)/あかんどうしよう無理ありおかくんにあえないとかまじしんでしまうここまで来たのに行けないとかありえんアアアアアアアアアアアアアア荷台でもトランクでもいいから東京まで乗せてくださいおねがいじまずうううううう


ってぐるぐるしてるうちに私の番。

バスの受付の人にチケット渡す。


(受付 ;゚д゚) お客さまのお席は、5Aですね?
       ???席がすでに埋まっている・・・・



そりゃそうです私1号車だから\(^o^)/

と思いつつも黙っていると ←



(受付 ;゚д゚) でもお客様たしかに4号車なので・・・・重複ですね・・・・



えっ・・・(^ω^)?



この人、1号車って書いてるの見えてないwwwwww
さっきの一件で相当てんぱってるんだろうかw


(受付 ;゚д゚) 必ずお席ご用意しますので!お待ちください!




なんかわからんが乗せてくれるらしい\(^o^)/

しかし、このときの心苦しさといったら;;;;;




数分後、見事に席用意してくれて無事乗車\(^o^)/

さっき口論してたおっさんの分も席用意できたみたいで
心苦しさ半減/^o^\



ほんと自分のアホさ具合に泣けた/^o^\
バスの人もご迷惑おかけしてホントにすいませんでした/^o;\/^o;\/^o;\



そんなこんながあったから東京までの道のりがすっごく長く感じたよ!☆
ありおかくん見たら、りあるに涙ちょろり〜だったよ!☆
この一連の流れをリア友(笑)に話したら、本気で残念そうな目で見られたよ!☆


というわけでさすがに今はバスの切符を鬼のように確認するようになりました!
今日は1号車に乗っていくよwww



では、なが・・名古屋いってきます\(^o^)/

*1:・・優ではなく